ここから本文です

サッカー欧州 について詳しい方 メスト・エジル選手のファンです。 ファンな...

kik********さん

2015/12/2222:25:11

サッカー欧州 について詳しい方

メスト・エジル選手のファンです。

ファンなくせに、あまり知らなくて申し訳ないのですが…。
最近のエジル選手どうでしょうか? ブンデス→レアル・マドリー→アーセナル

と、その時々のエジルがいました。

彼の、クレバーで巧いパスやアシスト、ゲームメイキングが、本当に好きです。。(個人的にはトップ下)

ですが「今の場面は、エジル自身がシュートしても良いのでは?」とも思うこと時々あったりで。

エジル選手の長所や、もしくはもっとこうだったら…などあれば、ぜひ教えて下さい。

CL一回戦から、アーセナルはバルサと当たるんですよね!楽しみですね。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soc********さん

2015/12/2312:52:31

こんにちは。

質問者様のおっしゃられるような箇所がエジルの長所かと思います。

エジルはとても頭の良いプレイヤーなので、最も得点できる可能性の高いプレイをします。直近ですとマンチェスターシティ戦で2本のアシストをしました。

恐らくエジルの頭の中で、ボールを受けた瞬間に
・ジルーにボールを出す成功率 ○○%
・ウォルコットにボールを出す成功率 ○○%
・自分がシュートし、成功する確率 ○○%

等といったようにコンピューターにように数字が弾き出されているかと思われます。

その中で最もゴールに近いプレイを選択しているからこそ、結果的にエジルのプレイが世界的に評価されているのだと思います。プレミアの採点サイトでは100点をとり、他を大きく離して評価されておりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる