ここから本文です

どんな人が「厳しい真面目なお母さん」になると思いますか? 子役を見てて...

kai********さん

2015/12/2222:42:21

どんな人が「厳しい真面目なお母さん」になると思いますか?

子役を見てて思ったのですが、子供の割にいい子すぎる立ち振る舞いの子を見て、どんな人が、厳しい親になるのかなと思いまし

た。

愛のあるしつけ?じゃなくて、とにかく、行儀の良さ、完璧さを要求してくるタイプの人です。

例 子供が足を開いて座ってたら、「足閉じなさい!」と怒るだけじゃなくて、

ちょっとでも開いてたら、「つま先をピチッとそろえて背筋を伸ばして、きちんと座りなさい」と病院などでも背筋を伸ばして座ることを欲求してくるお母さん???です笑

あと、子供が帰ったら、怖い顔してテストの点を聞いてずっと怒るようなタイプとか‥

分かりにくいですが、、、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibg********さん

2015/12/2222:47:05

足を開いただけで……
もうこの時点で、厳しいお母様です

それ以上の要求は、異常だと思います

テスト……これは厳しいお母様かな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる