ここから本文です

私の指は短指症です。マムシ指とも呼ばれています。 昔からコンプレックスに思っ...

yuu********さん

2015/12/2300:52:13

私の指は短指症です。マムシ指とも呼ばれています。
昔からコンプレックスに思っていましたがなるべく気にしないようにしていました。
でも今日、私の兄が友達の前で私の指の話を笑いのネタに

しました。
兄は深く考えていなかったのでしょう。
ただ私は小学生の頃から今まで(高1)なによりも大きいコンプレックスだったのでとても辛かったです。
たかが指でしょ?気にしなければいい。マムシ指の人って器用だっていうよ?とか、そんな迷信はどうでもいいし、気にしなければいいとか、それならこんなところで話していません。
私はそんな前向きじゃないので。
なので手術を考えています。
どこで受ければいいのか、具体的な手術内容や費用など細かいことを調べてもいまいち分からないので教えてください。
あと、実際に手術をした方がいるのならばぜひ詳しく話を聞かせてほしいです。

閲覧数:
3,743
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

huu********さん

2015/12/2312:01:09

ん~ 気持ちはわかりますがここで質問されても明確な回答は出ないと思います。

外科手術で第一関節から先の骨を切断し人工的に延長する方法もあるようですが、おそらくかなりのお金と時間がかかると思いますよ。

それに合わせ爪の形もある程度矯正しなければいけないでしょうから・・・・

大きな病院の整形外科で相談されると良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる