ここから本文です

日常生活で地名を空港コード(函館をHKD等)で書いてしまう職業病があるとしたらどん...

あーさん

2015/12/2305:04:57

日常生活で地名を空港コード(函館をHKD等)で書いてしまう職業病があるとしたらどんな職業の人でしょう?幅広い回答よろしくお願いします。

閲覧数:
146
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecr********さん

2015/12/2709:57:36

羽田京急バスの会社管理用の車両番号が全日空の便名みたいだとか
府中の辺りを走っている京王バスの会社管理用の(ryが
ハイフンがあれば台湾所属機のレジ番みたいだとか
思うことはあるがそれはないw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

函館の求人情報(28,665件)

【9月新着求人】看護師/病院/非常勤(夜勤のみ)/札樽病院/...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
ナース専科セレクト
【9月新着求人】准看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)/札幌立花...
  • 医療法人 福和会 札幌立花病院
  • 正社員
  • 年収411.8万円〜
  • 北海道札幌市手稲区曙十一条
ナース人材バンク
》年末までの期間限定!《簡単手作業サポート業務です 作...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 北海道函館市
ジョブチェキ!
函館/ITエンジニア/プログラマー募集
  • 株式会社ハイソフテック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道函館市本町
株式会社ハイソフテック
[ベーカリー・グローサリー(惣菜)]函館・石川町≪生活に...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 北海道函館市
ヒトコムドットネット
北海道函館函館山を望む温泉お宿で調理のお仕事です!
  • 株式会社アルファスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道
アルファリゾート
≪薬剤師≫【北海道函館市】希少医薬品等の総合卸企業で管理...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収340万円〜500万円
  • 北海道函館市
CME薬剤師
特別養護老人ホーム 介護職 未経験歓迎
  • 社会福祉法人 函館大庚会 特別養護老人ホーム 倶有
  • 正社員
  • 月給18万円〜24万円
  • 北海道函館市松風町
カイゴWORKER
介護福祉士/★日勤のみ♪月8~10日休み◎無資格OK★函館市に位...
  • SOMPOケア株式会社 そんぽの家S函館昭和
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜1,305円
  • 北海道函館市昭和
ファーストナビ介護
ソフトバンクショップ(softbank携帯) 未経験大歓迎☆地元...
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 新宿支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道函館市
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/2711:02:14

あとは金融業界で外為業務勤務とか個人ならFXやっている方なら通貨コードも身に着いているかと。
お金にも空港コードと同じような通貨コードがあります。
円はJPY
米ドルはUSD
香港ドルはHKD
マレーシアリンギットはMYR
パキスタンルピーはPER
といった感じでです。
あとは、両替でも硬貨へ両替する時は
100円5千円、50円2500円は100円一本、50円一本と言ったりもします。

アバター

ID非公開さん

2015/12/2318:05:11

私は学生ですが質問内容の事をやってしまいます。

ZATOさん

2015/12/2312:33:38

どっちかっていうと、プーケットの3文字レターを見て、「咲良さん!」とか思ってしまう人の方が「職業病」なのではないでしょうか。


日常生活で使う方だと、海外出張が多い会社(航空会社に限らず)だと、社内の出張の行き先表示や、旅程の表現などに普通に使われていると思います。

ohu********さん

2015/12/2311:01:30

ただのAKB48・NMB48系ファンやろ。

mas********さん

2015/12/2310:48:14

職業病ではないですね。航空会社や 旅行会社で 働いてるような方は 日常文で3レターコードを書いたりはしません。 ニートの航空マニア だと推測します。