ここから本文です

タイのパタヤ郊外にマンションの部屋をもていますが、年に一度位しかいきません。 ...

ktl8233さん

2015/12/2314:57:22

タイのパタヤ郊外にマンションの部屋をもていますが、年に一度位しかいきません。
貸し出しと思うのですが、不動産屋によると部屋が掃除してなくて故障もあって貸し出せないといわれました。

パタヤでこういう部屋の管理をしてくれるような会社はないものでしょうか?

閲覧数:
309
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkfkkg1245さん

2015/12/2316:28:56

今度パタヤに行って管理者を探してきたら?
又は他の方が言ってるように、資格を持ってない民間人でも気軽にホテルの様に「貸室」ができる紹介会社の「AIRB&Bーエアビーアンドビー」というところに聴いてみたらどう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blissmansionさん

2015/12/2812:59:45

パタヤには、マンション(現地ではコンドミニアムという)の管理(テナント管理、建物管理)をしてくれる不動産会社はたくさんあります。

しかし、基本的に、家賃が15,000バーツ以下の安い物件は対象外です。

バンコクでは家賃が3万B以上が対象です。

最近は、パタヤにも日系の不動産会社が賃貸管理業務に進出していますが、やはり、家賃が2万B以上の物件ばかりです。

家賃が安いマンションはご自分でテナントを探すか?マンションを管理している管理会社に頼むしかありません。

パタヤ市内の総合スーパー「BiG-C」や「フードランド」の掲示板には、数多くのマンション賃借人募集の広告が出ていますよね。

sin19640329さん

2015/12/2322:05:54

普通、そういう部屋の管理をするところを探すのが不動産屋の仕事でしょうから、不動産屋に相談するのが一番だと思います。

というか、信用のおけない不動産屋に頼むより、パタヤに行ったときに自分で管理してくれる所を探して手続きをした方が良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

leyrex1000さん

2015/12/2315:39:02

airbnbで部屋を貸せるとすれば、借りたい人がいるかも。

そこで得た収入で滞在者が出た後は部屋を掃除する人を雇うとか。

そういう管理や清掃をする会社は必ずあるはず。