ここから本文です

写真の顔を隠す加工について ブログやSNSにUPしたい画像の顔を隠すために、gimp...

pos********さん

2015/12/2315:46:44

写真の顔を隠す加工について

ブログやSNSにUPしたい画像の顔を隠すために、gimp2を使って、顔の上に何か他の画像をレイヤーとして重ねるという方法を取ろうと考えいます。

これって、後からレイヤーを分離、編集されたりして、顔を見られる可能性とかあるのでしょうか。
あるとしたら、防ぐ方法も教えて下さい。

ちなみに、モザイクや目隠しはいかがわしくなるので使いたくありません。

閲覧数:
1,178
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2015/12/2316:07:13

レイヤーをサポートしない一般的なラスタ画像形式で保存すれば、そもそも
>後からレイヤーを分離、編集されたり
のような心配はありません。

>ブログやSNSにUP
ならばJPEG形式やPNG形式で保存するでしょう?

但しJPEG形式の場合、EXIFを更新するか削除しないと元画像のサムネイルが残ってしまいますので注意が必要です。(GIMPの場合はあまり気にしなくても大丈夫と思いますが一応念頭においておくべきことですので)

質問した人からのコメント

2015/12/24 19:18:33

回答ありがとうございました。
どちらの回答も参考になったので、時間が早かった方をベストアンサーにさせていただきます。

「顔隠す 加工」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

owa********さん

2015/12/2316:41:30

ブログやSNSなどのwebにアップできる形式はjpeg、png、gifの三つ。
この3個の形式はレイヤーを維持することが出来ないので1枚の画像になります。
名前を付けて保存(エクスポート)した時点で1枚の画像になるのでそこからレイヤー分離は不可能に近いです。

画像になったところから隠してある物を消せばそこには情報が無いのでその部分だけ真っ白になります。