ここから本文です

いま、FF9を進めてるんですが…いま、disc3の黒魔道士の村のイベントが終わったとこ...

usu********さん

2015/12/2401:18:24

いま、FF9を進めてるんですが…いま、disc3の黒魔道士の村のイベントが終わったところです。調べたら、次に、ウイユヴェールに行くみたいなんですが…その周りに岸に上がる場所が見当たりません…

これは、チョコボに乗っていかないといけないのでしょうか??そして、普通のチョコボは入手できたのですが、海などのチョコボが取れなくで、どうやったら取れますか??

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slo********さん

2015/12/2402:20:22

ウイユヴェールへは強制的に向かわされるはずなので、多分次はウイユヴェールではなくクジャの隠れ家へ向かわなければならないところだと思います。

クジャの隠れ家へはチョコボをつかわなくてもいけます。
クジャの隠れ家は黒魔道士の村がある大陸にあるはずなのでよく探してみてください。
砂漠の中に流砂がいっぱいあるところです。

ちなみに海などを渡れるチョコボについてですがそれはチョコボの森のミニゲーム、ここ掘れチョコボでみつかる特定のチョコグラフでお宝探しをして掘り当てないと進化しません。

質問した人からのコメント

2015/12/24 06:53:20

なるほど!クジャの隠れ家探してみます!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2015/12/2403:17:14

捕捉説明をすると、今から向かうのは「外側の大陸」の右手にある「デザートエンプレス」です。詳しくはネタバレになるので伏せますが、デザートエンプレスから敵艦であるヒルダガルデ1号という飛空挺に乗ってウイユヴェールに向かいます。自動操縦で連れて行ってくれるので心配後無用です。