ここから本文です

ガソリンスタンドの迷彩で外税が表示されていることを今更知りました メーターで1...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2409:15:07

ガソリンスタンドの迷彩で外税が表示されていることを今更知りました
メーターで100円単位でクレジットカードの決済をするのにちょうど良いと思っていました

主人が入れているので迷彩は合計金額とリッターだけ聞いていました

この税金は店頭価格の表示と違うのですか?
目安はありますか?
音痴なのですみません

補足迷彩ではなくレシートですね、ごめんなさい

閲覧数:
202
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2015/12/2409:21:48

その日本語は…大丈夫じゃないでしょ?!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2015/12/2411:13:11

今はエネルギー庁の指導で看板は税込み価格を表示していると思います

私が入れているスタンドも店頭表示は税込価格でレシートは税抜き価格のリッター当たりの単位で記載されていますがトータルは税込みで記載されています
だから、単価だけ税抜きで違うだけです

yp4********さん

2015/12/2410:59:10

まれに外税表示のガソリンスタンドがありますねぇ~
レシートとクレジット請求額と照らし合わせてみて下さい。

sup********さん

2015/12/2409:51:55

セルフじゃないGSでたまにありますね。
通りがかりに看板見てお、安いかもと思って入り、後で明細を見ると外税だったとか(笑)。いつも前を通りますがもう二度と行きません。

onb********さん

2015/12/2409:22:45

日本の殆どのガソリン価格は消費税込みの価格となっています

外税では有りませんよ

店頭表示価格は税込み価格となります