ここから本文です

真面目にお尋ねします、 良くこのカテである宗教紙のコラム欄に『青年よ、仏敵...

com********さん

2015/12/2415:09:41

真面目にお尋ねします、

良くこのカテである宗教紙のコラム欄に『青年よ、仏敵を打ち砕け・・・』と書かれているやに出ていますがこれって事実の記事なのでしょうか?


いつの紙面に載せられていたのでしょうか?、

そもそもどんな事でもお出来になります慈悲深い仏様にも敵が存在するのでしょうか?。
神仏にも敵が居るなんて言ったらそれこそ神仏なんて存在しないと言うことになりませんか?。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2015/12/2604:25:28

事実ですよ。
安倍政権のやり方と同じで、「外敵を作って情報を遮断し、マインドコントロールを行う」のですよ。

「中国が攻めてくる」、そんなわけがありません。
実際にそんなことをすれば、アメリカのみならずほとんどの国が中国を攻撃するか、少なくとも経済制裁を行うでしょう。
そうなると、中国の役人どもが得た賄賂を海外の銀行に預けてるんですが、一切、引き出せなくなる。
さらに経済制裁によって貿易が規制され、中国経済が崩壊します。
当然、人民の不満は爆発し、政権が倒れます。

だけどね、「中国が攻めてくる」と国民に信じ込ませて税金を投入して軍需産業を儲けさせる、で、政治家は企業献金を、官僚は天下りポストを得るんです。

このやり方とまるっきり同じです。
他宗教を一切認めず、「敵だ」とわめきたてて、その裏で自己の利益を謀る・・・。
ま、それにまんまと騙されてる信者は多くないと思う・・・、思いたい・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sty********さん

2015/12/2605:01:00

日蓮正宗信徒の者です。
既に答えられていますが、
「青年よ、仏敵を打ち砕け」の記事は、事実です。
仏敵など存在し得るのか?は、御宗門様と会員の間に入って洗脳し、破門されるやありもしない事件を捏造して日蓮正宗を誹謗中傷しながら、「青年よ、仏敵を打ち砕け」と言って若者を煽動し、日蓮正宗を攻撃する池田大作創価学会が、この世の絶対悪になります。
仏様は、仏様に弓引く者も、敵だと思われる事はありませんが、「仏様に弓引く者」は、居ると云う事です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる