ここから本文です

関関同立などと検索すると、すぐに「関学工作員」というのがでてきます。見てみる...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2415:30:19

関関同立などと検索すると、すぐに「関学工作員」というのがでてきます。見てみると関学のOBが関学の評価をあげようとネットでしきりに工作活動をやっているのだとか。こんなことをして何になるのでしょうか?

ちなみに僕は阪大志望ですが、関学なんて僕の学校では指定校枠余っていましたよ。(同志社・立命館・関大は完売)みんな同志社や立命には行きたがっていますが、関学は人気ないんだなーと思いました。

閲覧数:
275
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2015/12/2418:33:26

関学工作員は関学に恨みを持ち、褒め殺しで世間の反感を買わせようとしているのです。
それと精神病んでいるのは確実です。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/25 14:13:18

こういう質問をすると、関学関係者による圧力がすごいですね 汗
関学工作員は非常に多くて病的だということがわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2015/12/2514:11:57

その人たち、関西学院の関係者じゃないから。どうやって関西学院大学の人って確信できるの?工作員の回答を見たけど中の人じゃなくても回答できるようなことばっか。

関西学院を挙げてるように見せて反感を買うというステマでしょ。

こんな質問してるあなたも、自称関学工作員のそいつらも関西学院大学が告訴すれば訴えられると思うよ。

kei********さん

2015/12/2513:16:29

今度は阪大受験生に成りすまして関学を貶める工作活動か。
懲りないねえ。

>>同志社・立命館・関大は完売

ねつ造ですね。

下記ご参考 閲覧数:1,795

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214942141...
ID非公開さん2015/8/2319:16:20
立命館大学は落ち目なのですか?
私の高校では毎年、立命館大学の指定校推薦枠が残り、関西学院大学は枠が直ぐに埋まると先生から聞きました。

先生に「何で立命館大学だけ枠が余るのか」と聞いたところ、近年、立命館大学は偏差値が急激に下がっていて、関関同立の最下位になっているからと言っていました。

立命館大学は関西学院大学と比べてどれくらい差があるのでしょうか?
偏差値や就職率について詳しく説明が欲しいです。

閲覧数:1,795

fli********さん

2015/12/2417:24:31

関学を貶める工作活動か。 ほんとしつこい。 病的。

kahmdjpさん

2015/12/2415:41:18

確かに関学は知名度低いですからねー