ここから本文です

UGGのブーツ、QRコードをカットする理由について。 アグのブーツをネットで買お...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2500:16:30

UGGのブーツ、QRコードをカットする理由について。

アグのブーツをネットで買おうとすると、ほとんどのお店が「並行輸入品のため、商品管理の関係上QRコードを半分カットしています」と書い

てあります。
合わせて、「信頼できるルートから仕入れた正規品ですので安心してご購入下さい」とも。

これって何故ですか?
偽物だからコードをカットしている訳ではないのでしょうか。

閲覧数:
10,701
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2015/12/2911:10:10

私がよく使うサイトでも同じように書かれている店舗が多くありました。その一店舗ではQRコードによってその商品がどの卸売、小売店に卸され、販売されたということがわかるそうです。UGGメーカーは価格を安くして売ることを禁止しているため、安く売った際にどこの小売店が安く売ったのかわかるとその小売店やその小売店にUGGを安く卸した卸売業もUGGとそれ以後の取引が出来なくなるためにQRコードをカットして防ぐというのがそこの店舗の主張でした。
しかし、QRコードカットしていた商品を買って偽物だったって方も知恵袋で見かけるためQRコードカットの商品を買うときにはレビューが多くあるサイトを使うなどの注意も必要です。
最近はQRコードカット無し、正規品をうたうレビュー有りのサイトもあるのでhttp://www.qoo10.jp/su/190221322
http://www.qoo10.jp/su/190221867
そちらを見てみるのもいいと思います。正規品とうたっているため万が一偽物でも返品返金対応すると思いますし、万が一店舗がバックレてもこのサイトを運営しているカスタマーに相談することも可能ですから少しは安心して買えるかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/31 18:10:54

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nay********さん

2015/12/2911:38:02

UGGブーツの安いものは、ほぼ偽物ですよ。
上手いこと書いてるけど偽物って思っていいかと。
百貨店で7年前に高いけど買ったものは今でも現役です(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる