ここから本文です

何が悪い?子供会の会合でお酒を飲んで何が悪いんですか?日曜日の夜ですよ?「非...

kan********さん

2015/12/2512:04:20

何が悪い?子供会の会合でお酒を飲んで何が悪いんですか?日曜日の夜ですよ?「非常識だ!」と子供会会長に罵られ頭にきてたまりませんでした!

小学一年生の子供をもつ新米ママです。

は専業主婦です。

幸い主人の収入が良いのでお金には不自由をしておりません(セレブ専業主婦)

先週の日曜日の夜、子供会の会合に出席した時の話です。

ひとりの子供会役員のママさんが、ご主人の急な転勤でご家族で引っ越しをされることになりました。

それで今回急遽代役を選ぶ為の話し合いの場がもうけられたのです。

日曜日の夜といえば、サザエさんを見ながら一家でのんびりする大切なひととき。

私はそんな大切なひとときを、鼻くそみたいな会合でぶち壊されるのは我慢ならなかったのですが、欠席したら多数決で勝手に役員に決められかねません。

それで仕方なく参加することにしました。

会合は近所の公民館で夜の七時から。

時計を見ると六時半。

私はその時間すでに晩酌で赤玉パンチのボトルを一本空けてすっかりと酔っ払っていました。

(まだまだ飲み足りないわ…公民館で飲み直そう♪)

そう思い、花の子ルンルンのリュックに赤玉パンチとセレブ定番のハッピーターンを詰め込み会合に向かいました。

やや遅れて公民館に到着…

話し合いは既に始まっており、司会の子供会会長のママさん(パンチパーマが伸びきったヘアスタイルの女装したばんばひろふみのようなおばさん)が役員決めの説明をしていました。

私は一番後ろの席にどっかりと腰を下ろし、リュックから赤玉パンチを取り出して鬼のような形相でピロピロ飲みをし始めました。

ピロピログビグビィ~

ハッピーターンをポリポリ…

グビグビィ~

ゲフッ!!

そんな時…

赤玉パンチをピロピロ飲みしている私に気付いた子供会会長が、アシモ走りでやってきて我が耳を疑う言葉を発してきたのです!

子供会会長:「子供会の会合でお酒を飲むなんて非常識にも程があるわ!」と。

信じられません!

晩酌をするのは個人の自由ですよね?

家飲みの延長で公民館飲みして何が悪いんですか?

それよりも日曜日の夜の大切な時間をぶち壊して会合を開く方がよっぽど迷惑で非常識だと思いませんか?

私は頭にきてたまりませんでした!

………。

皆さんにお聞きします。

子供会の会合で赤玉パンチをピロピロ飲みしていた私と…

それに対して「非常識だ!」とほざいてきた子供会会長と…

頭がおかしいのはどっちだと思いますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
14,894
回答数:
28
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2015/12/3100:40:55

お前だボケ!!
いつまで新米なんだょ、もうただの米や!!

質問した人からのコメント

2016/1/1 11:08:01

行かず後家は黙っとれや!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2016/1/103:36:40

セレブがリュック〜笑

dan********さん

2015/12/3121:29:44

あ~。はいはい。
Ms.悲しみを自由にさせない会長がバカ。

周りの空気が読めない、危険が予知できないWKYのMs.悲しみがカバ。

年末年始、それぞれ忙しいから、釣れないね。

Ms.悲しみ、良いお年を御取りください。
回答した皆さん、良い年を!

ale********さん

2015/12/3022:03:13

お疲れ様です。
今年もあと一日で終わりですね。
今日とあるスーパーで安物のレトルトカレーを買っていた私の横を通り過ぎていった、ミキハウス上下のトレーナーを着たセレブ専業主婦はカナシミさんだったのでしょうか。私もいつかはキティちゃんサンダルをはいてカレーマルシェを買えるようなセレブになりたいものです。

赤玉パンチのピロピロ飲みというセレブな行動は子供会会長のような貧乏人には理解できなくて当たり前だと思います。
来年もぜひ連載を続けていただきますよう、よろしくお願いします。

ofs********さん

2015/12/3020:20:45

勿論、子ども会の会長が頭おかしいですよ



ちなみに赤玉より白玉が個人的には好きです。

(´・Д・)」ピロピロって
ちびちびと同義語でよろしいですかね?笑


次回も楽しみにしています。

atm********さん

編集あり2015/12/3020:04:23

普通にかなしみさんが非常識で頭おかしい。つまんない。

来年は毎週更新してくださいね。

本当はいない、旦那と息子、ママ友によろしく(笑)。