選手の格として、香川真司選手はルイ・コスタより上ですか?海外サッカーは詳しくないので、ルイ・コスタがどの程度なのかも、詳しくありません。

選手の格として、香川真司選手はルイ・コスタより上ですか?海外サッカーは詳しくないので、ルイ・コスタがどの程度なのかも、詳しくありません。

海外サッカー441閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

こんばんは。 香川真司選手は現段階ではルイ・コスタよりも下の評価を受けております。2001年当時でもルイ・コスタは40億円以上の移籍金でしたが、香川選手は10億~20億円程の価値です。 ルイ・コスタは典型的なパサーであり、2000年初頭には最高のMFの1人として数えられていました。ただ、縦へのドリブル突破という面でいえば2010年頃の香川選手の方が上だと思います。 レコバは調子がいい時は1人で試合を決めてしまう選手です。今でも動画を見ればわかるかと思いますが、1人だけビデオの早送りで進んでいるかのようなスピードでバイタルエリアまで突破しシュートを放つシーンが多く見られます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございました。 ルイ・コスタのイメージが変わりました。

お礼日時:2015/12/31 19:17

その他の回答(2件)

0

同じポジションで有名な南米またはヨーロッパの選手で香川真司選手の方が各上な選手はいるかどうか。。。

0

調子のいい時の香川は世界的な評価は高い方だと思いますがルイ・コスタとは比べ物にはならないでしょう。 フィオレンティーナ時代のルイ・コスタをぜひ見てください。