ここから本文です

Excelで、""、を付けるんのは、どうして付けるんでしょうか?

ben********さん

2015/12/2513:51:01

Excelで、""、を付けるんのは、どうして付けるんでしょうか?

ほとんど素人に近いものですからお聞きいたします。

="2015/12/25"-c8 と、言うものです。(c8は適当です)

"" の付け方を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
774
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vxw********さん

2015/12/2514:01:33

=の後を文字列として認識させるためです。
やってみればわかると思いますが""を入れない場合数式として認識され、2015わる12わる25ひくc8と判断されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2015/12/2515:04:53

数式の中で文字列を表す時 文字列の前後を " で囲みます
数値でも
日付や 時刻 は””で囲むルール