ここから本文です

引っ越しをするので先日某業者さんに見積もりに来ていただきました。

may********さん

2015/12/2515:55:56

引っ越しをするので先日某業者さんに見積もりに来ていただきました。

担当の方はわかりやすく説明してくださったり、私の地元も何度かきたことがあるそうで、
地元の話をしたり、趣味のスポーツの話などをしたりして、変な緊張感とかもなくその場を終えることができました。

ですが見積もりも終わり帰り際に、
「まだ話したいことがたくさんあるので個人の電話番号教えるのでLINE追加お願いします。」
と電話番号を渡されました。
私はどうしていいかわからず放置していたのですが、夜になってその方から
「すみません、こちらから電話番号で追加しちゃいました。」
とLINEがきていました。
とりあえずその日のお礼の返事をしました。

私も接客の経験はありますが、お客様の個人情報を私的に使うということは聞いたことがありませんでした。こういうことはよくあることなのでしょうか?

長くわかりにくい文章だったら申し訳ないです。少し疑問に思ったのでみなさんのお返事おまちしてます!

ベストアンサーさんには25コイン送らせていただきます。

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccb********さん

2015/12/3103:02:31

悩みを解決する方法を紹介します。(YOUTUBEより)
https://www.youtube.com/watch?v=zJbmRdRX564

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muo********さん

2015/12/2518:29:51

こう言うことは、よくあることではありません。(^^;

あってはいけないことなんですが、そこはね、、
これがきっかけとなって仲良くなって交際開始、
ゴールインしたなんてことも稀に・・あります。

もし迷惑であれば、担当者個人の電話から
質問者様の電話番号を削除をするように伝えて下さい。

「値段も質的にも申し分ない業者さん」なので、
キャンセルしてしまうのは惜しい気がするのでしたら。

そこで、すんなり事が進まないのでしたら、
会社(営業所)に今回の件を連絡してしまいましょう。

担当者の後のことなんて気にせずに。(^^;

tig********さん

2015/12/2515:57:50

要注意ですね。
仕事の域を超えています。
ここの業者に頼まなくても済むなら、変えた方がいいのではないでしょうか。