ここから本文です

BABYMETALの歌をMステで初めて聞いたんですけど、歌唱力はモモクロより...

mug********さん

2015/12/2523:08:34

BABYMETALの歌をMステで初めて聞いたんですけど、歌唱力はモモクロよりも低いし歌詞も意味の通る日本語になってないし良くあんなんで世界から高評価を受けたなあと思いました。

海外の人は日本語の意味が分からないからいい曲だと思うのですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SwingOutさん

2015/12/2804:04:40

海外で人気が出た理由は、楽曲の斬新さ+バンドの技術+ボーカルの歌唱力+演出でしょう。
特にメタルというジャンルは、バンドの技術とボーカルの技量が重要視されます。
生半可な技術じゃまったく相手にされない厳しい世界です。

海外のファンは感情を素直に表現します。
メタルフェスでは、たいしたことのないバンドだと思われると小便入りのペットボトルを大量に投げつけられるくらいです。
そういう場のメインステージに初めて立って、演奏が終わったとき最後は「ワンモワショー」の大合唱でした。
これはバンドの超絶な技術とボーカルの実力がなければ起こりえないことです。

海外のファン及びメディアからはその実力を高く評価されています。
海外の投票サイト、Top 10 Best Metal VocalistsでボーカルのSU-METALは常に上位にいます。以前は長い間1位でした。
ライブ動画を見れば、激しく踊りながら、あの安定の歌唱力、あのすきとおった伸びのある力強い声、初めて見たときは鳥肌立ちましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2015/12/3121:26:11

ぶっちゃけ、ギミチョコだけ聴いてベビメタを評価して欲しくないわ!ネットやってんだろ?BABYMEALで検索すれば動画サイトで色んな動画見れると思うけど。ももクロがどうとか他のアーティストと比べること自体が間違っている。お互い頑張っているんだからそれでいいだろう?

mugiwara_tougarasiはん 大丈夫でっか?

カテゴリが、
教養と学問、サイエンス>言葉、語学 > 日本語
になってまんがな。
あんはんの質問は、<言葉、語学>のカテゴリ
になると思ってはるんでっか!
びっくりぽんや!

エンターテインメントと趣味> 芸能人>ミュージシャン

あたりのカテゴリで投稿するのとちゃいまんのか?

あんじょう頼んまっせ。しっかりしておくんなはれ!

mugiwara_tougarasiはん 大丈夫でっか?

カテゴリが、...

tok********さん

2015/12/2808:39:55

私もMステで初めて見ました

ゆいちゃんが
まじ、ゆいちゃんでした

hid********さん

2015/12/2713:09:26

確かに「ギミチョコ」の歌詞に意味はないですね。
メタルかと思ったらただのアイドルソングかよ!みたいな。
でも、「イジメ、ダメ、ゼッタイ」など、メッセージ性のある曲もありますよ。
それに、歌唱力がももクロより低いっていうのはないと思います。
あれで生歌ですし、個人的な意見ですが、メインボーカルのSU-METALの声は透き通るような声で、とても綺麗です。
海外で人気があるのは、BABYMETALの可愛らしいアイドルのような見た目に対して、神バンド(BABYMETALのバックで演奏しているバンド)のガッツリメタルな素晴らしい演奏のギャップ、SU-METALのダンスしながらでも安定した歌、YUI-METAL、MOA-METALのキレのいいダンスなどが人気なのではないでしょうか。
まあ、好き嫌いは人それぞれですし、質問者様が好きじゃないと思ったら聴く必要はないと思いますよ。
BABYMETALはメディア露出が少ないので、自分から聴こうとしない限り、たまたま聴こえて来た、なんてことは無いと思いますので。

sao********さん

2015/12/2612:18:30

彼女らの魅力はきちんとライヴを見ないと伝わりにくいと思います

自分も初めは何これ?こんなのが海外で人気なの?!が正直な感想でした

その後何となくライブ動画を見たら撃沈でした
ヴォーカルの子こんなに動いて生歌でしかも安定してて上手い!
サイドの2人面白いダンスだし体力凄いな~と感想が真逆になりましたね

曲は確かに歌詞はオマケみたいなものですが
海外でもファンがいるのはライヴでのパフォーマンスにあると思います
他のアイドルが海外のフェスに出たら恐ろしい事になりますよ

まあ好き嫌いハッキリ別れるアーティストですが
自分はなんじゃこりゃ!から見事に好きになりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる