ここから本文です

債権回収について教えてください。 11年程前までの約10年間に父が母の兄弟にお金...

noakagebosuzaruさん

2015/12/2607:06:41

債権回収について教えてください。
11年程前までの約10年間に父が母の兄弟にお金を貸しました。総額は2千万程度です。株の損失でできた借金を立て替え返済していたのです。
都度期限の定めの

ない借用書は作成してます。
今般、父が急死しました。母は既に亡くなっています。
その母の兄弟は数年前に家を建て替えるなど、現在それなりの暮らしをしています。数日前にその話題に触れたら「返そうと思っています」との回答でした(会話は録音しました)。
ちなみにこれまで回収実績はありません。
回収は可能でしょうか?どういう方法がいいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
41
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxyz35766さん

リクエストマッチ

2015/12/2609:21:36

きちんと裁判所で返済要求するなどしてください。

時効になっても知りませんよ。詳細を弁護士に確認してもらった方が良いでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。