ここから本文です

男性介護職員の疑問ですが、経営者も含め、陰口や告げ口、いつまでもクドクド言う...

hir********さん

2016/1/214:00:02

男性介護職員の疑問ですが、経営者も含め、陰口や告げ口、いつまでもクドクド言うという介護現場経験のある自称経営者に会って、普通の経営者とは本質的に違った印象を受けたからです。

その彼は、経営といいながら使えず首になり、また介護の現場に戻ったようですが、
現実やコストを考え常に潰さないようにと考える経営者が多い中、
「自分はえらいんだ」という上から目線で人を見下す人に介護現場出身の経営者が多いと思ったからです。
経営と現場は全く異なります。
男性介護職員が女々しい奴が多いのは良く分かったのですが、
なぜ、そんな業界を行かざるを得なくなったのでしょうか。

この質問は、sam********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2016/1/214:56:16

すみません、お邪魔虫でしょうが、介護歴15年の立場から言わせていただきますと
介護の仕事に就く男性にろくな奴はいません。他の業界ではみ出したものが集まってくるところです。
人間としても社会人としても尊敬できるオトコに出会ってません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる