ここから本文です

モンハンクロスについて質問です。気刃斬りが出来ません。ゲージが満たんの状態でR...

lwv********さん

2015/12/2615:25:03

モンハンクロスについて質問です。気刃斬りが出来ません。ゲージが満たんの状態でRボタンを押してもぜんぜん動いてくれません。

ですが、ダッシュはできます。
どうしてでしょうか?ボタン間違ってますか?
武器は太刀の一番初期の物です

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2015/12/2615:47:32

MHX

太刀の気刃斬りは狩スタイルで使用可・不可状況があります。

ギルド・ストライカー・ブシドーは地上で可能ですが、
「エリアルは空中でしか気刃斬りが出せません」。


おそらく現状で「太刀のエリアル」スタイルなのでしょう。

これではジャンプ中にしか気刃斬りは出せない仕様です。

※スタイルによってこういった基本の操作方法も異なります。

質問した人からのコメント

2015/12/26 15:49:47

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dab********さん

2015/12/2615:37:42

太刀はエリアルスタイルを使用していると
地上で気刃斬りが出せません
Bのエア回避からジャンプすれば
Rボタンで空中気刃斬りが出せますよ
武器をしまってる時はR押しながらX+Aです

Yahoo!知恵袋 特別企画