ここから本文です

韓国の従軍慰安婦問題で、 いつまで日本はお金を払い続けるのでしょうか? 支払...

run********さん

2015/12/2710:12:53

韓国の従軍慰安婦問題で、
いつまで日本はお金を払い続けるのでしょうか?
支払う日本のメリットは他に何かあるから支払うのでしょうか?
何か言ってきても放置ではいけないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjb********さん

2015/12/3017:32:30

アメリカの意向なので。アメリカが韓国を切り捨てるまでは払わさせられるんじゃないですかね。
それで北朝鮮が核武装して大陸間弾道ミサイル配備されて笑うね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2015/12/3018:26:15

賠償という言葉を使う人がいますけど、誤りです。外務大臣も賠償ではないと明言してます。

①日本の調査で軍部による慰安婦強制連行の証拠は見つからない
②アメリカのWW2調査報告にも強制連行を示すものはない
③韓国政府(女性家族部)が証拠は見つからないと公表

(国家として)賠償する謂れは何もありません。②にアメリカによる慰安婦証言記録がありますが、帝国軍将兵とピクニックに行ったり、化粧品など自由に買い物に行っていた事などが書かれています。

今回日本が提案した基金は、むかし韓国政府が「国家責任による賠償ではない」と拒否した「アジア女性基金」と同じ性格のものです。売春婦を公認、売春宿の運営に関わって女性の人権を傷つけた事に対する補償です。

メリットは韓国を黙らせるという事です。安倍首相の日本人初であるアメリカ上下院合同議会演説などなど、いちいち阻止しようとするストーカーみたいな国家は鬱陶しすぎます。こんな攻防を永遠にしていくのか、という事です。

①すでに慰安婦ばーさんは
韓国政府、日本政府ともに「政治的野合だ」と批判
②つまりかねを出しても支払われることは、じつはないのであるW
③ところがこれから先は「すべて解決済み」なのであって
同時に「何かあっても韓国政府がちゃんとやらないから」
でしかないのである
④そして慰安婦ばーさんと韓国「愛国団体」というのが
保守と考えてはいけないW
⑤たとえば「女子挺身隊対策協議会」の
会長というのは、妹と弟が北朝鮮のスパイであるとして逮捕されている
⑥そしてそれは慰安婦バーさんを囲い込んでいる
⑦じつは像にしても彼女たちの1000回デモ記念で設立したものである
⑧なので移転など無理であるW
⑨じつーは日本の右翼団体というのも在日韓国人が幹部で多い
⓾そして日本青年社(住吉会系小林組)
も山口組もじつーは麻薬の購入先

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mgt********さん

2015/12/2817:56:57

レイプしたんだから、償うしかないでしょ

xyz********さん

2015/12/2710:32:43

お金が必要になったら、なんと約束をしようが同じ問題をぶり返して補償を得る。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sdp********さん

2015/12/2710:15:49

慰安婦強制性に対しては国家としての賠償は一度もしていません。

日韓基本条約で追加賠償は行わないと決めたのですが、この時に日本側が慰安婦の強制については認めなかった。つまり、賠償に日本が含めなかった。ですから賠償が終わったという言い方は論外でしょう。

これは他の例を上げれば、東電と福島住民の契約で、追加賠償無しの契約書がありましたが、後で病気が分かる場合があるので批判されました。

後に、慰安婦の高齢化にともない夫が亡くなる等で証言が増えてきました。その結果、従軍慰安婦の強制性は河野談話で認めており歴代首相がこれを認めて踏襲しています。しかし、この時点で追加賠償は除外しました。

ですが、国連では強制を認めて日本に追加賠償を勧告しています。慰安所を軍が開設した事自体を非難しています。
http://www.awf.or.jp/4/un-00.html
それと、実際に募集年齢の証拠は今でもありますが、当時の日本の法律や国際法に違反していました。

こうした経緯から、追加賠償以外にないと思います。

後で事実が追加される場合は、やはり追加賠償しかないです。また、2国間対立なら国連等の判断以外にないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる