ここから本文です

火星移住計画はテラフォーマーズみたいにやらなくて、いいんですか?

axc********さん

2015/12/2715:30:40

火星移住計画はテラフォーマーズみたいにやらなくて、いいんですか?

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はれるやさん

2015/12/2716:29:06

火星に人類が降りてもないのに、気が早くありませんか。まずは火星に立つのが先です。それに今のテクノロジーじゃまだ無理でしょう。地球から火星に人や物を輸送するだけでも大変ですし、火星に人を住まわせるための環境の整備も大変です。もう数百年はかかるでしょう。気の遠くなるような時間が必要だと思います。数十年程度じゃ無理です。月に移住する方がまだ現実的です。僕もSF映画やアニメのように、地球と宇宙を行き来できる時代が来てほしいと思うんですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あたちくさん

2015/12/2715:42:56

たぶん、マーズワン計画のことですよね。

質問にあるミッションでは、テラフォーミングが主目的ではなく
火星への人類移住が主目的になっていますので、
住める環境ありき、ということではないようです。

今からテラフォーミングを始めて、上手く行ったとしても
100年くらいは成果がでませんし、途中で計画自体が
とん挫する可能性だって十分にあります。

そんな中、いきなり人間を送るのはどうなんだ?
と言うのは計画当初から批判として多く出ています。

個人的には、まだ早いような気がしてなりません。
人命を第一に考えるなら、テラフォーマーズみたいに
やった方がいいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる