ここから本文です

物を捨てることが出来ません。

sas********さん

2015/12/2718:01:45

物を捨てることが出来ません。

今、高校2年生なのですが小学生のときの教科書やノートなどがすべて残っています。もちろん中学生のときのもあります。
教科書やノートを眺めてると色々思い出してしまい全く捨てることが出来ません。
ほかにもキーホルダーや服や雑誌や…
全く部屋が片づきません。
誰か遊びに来るときは出来るだけ寄せたり重ねたりしています。
今は自分の部屋だけなのでなんとかなっていますが、将来一人暮らしをするときにこんな性格ではとても暮らしていけないと思います。
どうにかして物を捨てたいのですが良い方法はありませんか?
それか良い収納術を教えていただきたいです。

閲覧数:
444
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/12/2718:14:30

思い出に浸ることは別に悪いことじゃないですよ。
でも捨てられないとなると物は溜まる一方ですね。

そこで提案したいのがスマホで撮影してとっておく方法か
あとは思い出の品々と向き合い
良い思い出をありがとう・・と言って捨てる方法です。
これからのあなたの人生には、今まで以上にたくさんの
思い出が作られていきます。すべて取っておくのは不可能
です。
シンプルライフでいきましょう。
楽しい思い出はすべてあなたの心の中に大切にとって
あります。

質問した人からのコメント

2015/12/29 22:01:28

少し心が軽くなった気がします!本当にありがとうございます!!
明日家で大掃除をするのでさっそく実践してみます。ありがとうございました!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる