ここから本文です

五月七日と書いて『つゆり』ですが、『栗落花』とも書きますよね。

dio********さん

2015/12/2720:43:44

五月七日と書いて『つゆり』ですが、『栗落花』とも書きますよね。

こんな感じに 特別な読みをする日付で、別の漢字でも当てれるものって他にどんなものがありますか?

閲覧数:
244
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/2800:49:21

四月一日⇒四月朔日⇒蕾
五月⇒皐
八月一日⇒穂積
八月朔日⇒穂積
七月七日⇒七夕
一日⇒朔日市、朔日。
一月一日⇒元日。
一月⇒正月
十二月⇒師走
三十日⇒三十日
四月一日⇒綿抜
四月朔日⇒綿抜

二十日⇒廿日

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyz********さん

2015/12/2720:49:29

『わたぬき』もそうですね。