ここから本文です

削除したはずの受信メールが勝手に復活します。

gay********さん

2008/3/1720:47:16

削除したはずの受信メールが勝手に復活します。

MacのSafari(バージョン 2.1.1)を使用しています。(多分)先月頃からその症状が始まり現在は悪化に歯止めが掛かりません。ゴミ箱に入れて空にした数分後には着信メールが一千数百件にも膨れ上がる状況です。同じメールが複重して復活している様です。ソフトの環境設定を開いてみても解決する方法を見つける事が出来ません。正常に戻す方法はありませんか?初心者なので出来れば猿でも解る回答を望みます。

閲覧数:
6,497
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2008/3/1721:54:26

以下を、お試し下さい。

SafarじゃなくMailの設定でしょうか?

メールを受信した際にサーバーにメールを残す設定になっていると思われます。
以下の設定例を参考にして「サーバーにメールを残さない」にチェックを入れて下さい。

参照:http://help.sa.gyao.ne.jp/service/mail/setup/mac_mail11/mail.html

質問した人からのコメント

2008/3/18 16:44:22

降参 どうもありがとうございます。助かりました。本当に猿でも解りましたよ…。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる