ここから本文です

涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒのカチューシャの作り方を知っている方教えてください! ...

ain********さん

2008/3/1721:08:43

涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒのカチューシャの作り方を知っている方教えてください!
または売っている所などありましたら教えてください。

閲覧数:
2,405
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2008/3/1722:31:48

あれはリボンだと思ったけど、違うのかな^_^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2008/3/2312:59:05

mit********さん

2008/3/1821:28:00

カチューシャではなく、リボンの結び方でよければ教えます。
少し長くなりますが、

まず、頭を一周できる長さのリボンを一本用意します。
そして、耳あたりまでの長さまで両側とも2本の切り込みを入れて(なるべく真ん中を太くして)3本にします。
両側の両端の2本をリボン結びをします。
真ん中の1本は後ろの首で結びます。その上から髪をかぶせます。
後はハルヒっぽくリボンに髪をかけたりすれば完成です。

わかりにくかったらごめんなさい^^;

fum********さん

2008/3/1809:08:43

コスプレのショップで売っているようです。
http://www.bidders.co.jp/item/80281647

・・・・どうも「リボン付のカチューシャ」と言うのが「正解」みたいですね。