ここから本文です

この夢に意味はあるのでしょうか。 怖い夢をみました。あまりにも怖く、リアルだ...

ah_********さん

2015/12/2810:11:52

この夢に意味はあるのでしょうか。
怖い夢をみました。あまりにも怖く、リアルだったのでここに書かせていただきます。

初めはファミリーレストランに友達といました。しかしそこで警察官が

現れ突然銃を乱射しだしました。そこで半分ぐらいが殺され、私と友達は生き残りました。その後も警察官は立てこもり続け、結果私と友達以外全員殺し、私と友達を人質にして逃走します。

しかしその途中、道路を逆走してきた車に捕まります。警察がきたと安心していると、車を運転していた犯人の警察官が、突然スーツを着た男に銃で撃たれ殺されます。そのまま車を乗っ取られ進んでいきますが、スキを見つけ、友達と車から逃げ出し、ほかの車に乗ることが出来ました。命からがら、自分の家に着くと、そこは自分の家ではなく、仏像と仏壇がたくさん置いてある家でした。となりの家に住んでいる友達を見つけ確認すると、そこは元から私の家だったと言います。意を決して、今まで起きたことを友達に話し、追われてると相談すると、友達は一緒に1日寝ようと言ってくれます。そして一日寝ると、友達は死んでいました。

怖くて怖くて学校に駆け込むと、一緒に追われていた友達がいました。身近に犯人がいると考え一緒に行動することにしました。その途中、他の人にも今まで起きたことを話すと、その人は死んでいきました。また、自分と関わった人はみんな目の前で殺されました。その友達と身をかがめて弾丸から身を守って泣いている時に目が覚めました。

こんなにもリアルで怖い夢は初めてです。長文ごめんなさい。この夢に意味はあるのでしょうか。それとも気にしない方が良いのでしょうか。よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2015/12/2810:23:45

誰でも睡眠中はレム睡眠とノンレム睡眠の繰り返しで夢はみていますが、睡眠が浅いと、過去、現在に悩みなどがあると悪夢になると
言われており、小生も度々悪夢を明け方に見ます。普通はみんな夢は忘れるといわれていますが、気にされないで、熟睡する方法を
(運動などして疲れるなど)とよいと思います。夢には意味はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「命からがら 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

was********さん

2015/12/2810:18:58

ストレス性分裂です。。。。。。。。。。。。。。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる