ここから本文です

サウジアラビアはイスラエルと裏でつながっているのになぜエジプトやヨルダンみた...

gor********さん

2015/12/2815:50:58

サウジアラビアはイスラエルと裏でつながっているのになぜエジプトやヨルダンみたいに国家承認しないんですか?

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2015/12/2815:54:08

日本などと同様にアメリカの腰巾着をやっている衛星国なのですが、サウジはとても厳しいイスラム主義の国です。イランにも劣らないレベルで。

またメッカを有するイスラム圏のドン的なポジションでもあるので、そのためでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

laz********さん

2015/12/3016:57:10

国家同士の繋がりとは友好かどうかでは無い利益が有るかどうかだけ
国家承認し利益が有ればする無ければしないだけ
ネウヨがあの国に あれをしてやったのにとか言うのは子供の寝言です