ここから本文です

ホンダ新型「オデッセイハイブリッド」は売れると思いますか?

jho********さん

2015/12/2820:24:07

ホンダ新型「オデッセイハイブリッド」は売れると思いますか?

閲覧数:
15,753
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2015/12/2820:33:32

値段が高くて手が出ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2016/1/406:58:27

価格次第ですね
性能はアコードHVと同じ2モーター式で改良を加えて燃費が26キロですから
性能的には優れた数字だと思います

性能が良くても値段が高ければ売れません
ガソリン車のアブソルートが330万円ですから370~380万円ぐらいになるのかな?
トータルだと400万円超えは確実でしょう
これだと売れないです

ガソリンも安くなったので400万円出すのであればアルファード、ヴェルファイヤを買うと思います
この価格設定では売れないのが分かっていて出すのがホンダです
社員は分かっているとは思いますが上層部が分かっていないのだと思います
売れるとすれば思い切った価格設定をした場合です

cct********さん

2016/1/402:52:25

確かDCTミッションに、3連電気モーターではなかったですかね。この組み合わせは、今の時代なら悪くはないですよ。

まあ、電池パワーが何処まで息が続くも命ですが、3連電気モーターだとまだエンジンがひ弱な速度ゼロの出だしからトルク貰えますからね。

それにギア切る替え速度が理論的にゼロ秒(実質数十ミリセカンドでしょうが)のDCTですからね。スパスパスパとMTなど目で無いほどの速さでギアがアップしていきますよ。

ホンダもこの辺を大多数が実質素人なのに自称カーキチにも納得させるには難しいでしょうね。

勢い、より上のブランド物のトヨタに流れるんですね。

日産もメカの話してをも自称カーキチには分かってもらえないろうからって「やっちゃえ日産」って投げやり的なCMですね。

これからも自動車は多種多様なシステムになって何が一番良いのか、何がどういう使われ方でいいのか、買う側も相当知識付けないと他人を参考にするだけの横並び的な選択しかできないでしょうね。

パソコンの世界も選択には悩んでますね。ゲーマーなら電気食い放題の金に糸目は付けない(とは言っても30万がおおよそのマックス辺りですが)最先端最高速CPU内蔵を選んでいればいいんですが、ゲーマではなくそんな高いの買えないってお人は悩んでますよ。 自動車のが選択に必要なファクターは真面目に考えると少なくはないですから大変ですよ。

par********さん

2016/1/402:02:47

この動力性能と燃費性能は他社メーカーと比べて圧倒的な上に値段も安い
ミニバンのハイブリッドならピカイチだと思います

ren********さん

2016/1/323:25:44

無理だと思います、正直ハイブリッドシステムはトヨタが優勢ですトヨタのノア、アルファードなどがライバルと思われますが正直値段帯てきにアルファードを選ぶ人が多いと思います、ですが日本のミンバンを支えた名車ですファンが多いのも又事実です

ind********さん

2015/12/2912:36:43

エスティマハイブリッドよりも売れると思います。