ここから本文です

ハーバードって金持ちか文武両道しか入れませんよね 金持ち 小論文、課外活動...

rik********さん

2015/12/2910:37:06

ハーバードって金持ちか文武両道しか入れませんよね

金持ち
小論文、課外活動、エッセイ、面接、学力
これらが入学基準です。

日本の大学は
学力のみのシステムです。

日本のシステムに染まった高学歴のインキャラの人たちは、学力以外の基準を全否定しますよね。現にこんなシステムありえないというのがグローバルスタンダードなのに。
一流大学というものは金持ちや貴族、文武両道の高貴な社会組織であって、ガリ勉オタクの入るところではないと思いませんか?
アカデミックの学力があったところで仕事が出来るということにはなりませんしね。むしろ学歴を鼻にかけた無能な人材が養成されるので悪い制度に思います。

下村文科大臣の東大や京大の面接・バックグラウンド入試制度改革を批判する輩が高学歴オタクを中心に多いですが、つき進めてもらいたいものですね?
現にこの知恵袋で「自称・高学歴」のきっしょくの悪い陰湿な輩が暴れまわっていること自体、日本の入試制度の劣悪さを物語っていますね?


一流大学というものは金持ちや貴族、文武両道の高貴な社会組織。社会的エリートの集会場であって、オタクの集会場ではない。

閲覧数:
363
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lux********さん

2016/1/115:41:33

子供をハーバードでなくとも、アイビーリーグに行かせたい。

質問した人からのコメント

2016/1/4 20:12:21

なんやそれ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ska********さん

2016/1/116:01:44

オタクという言葉はよくわかりません

高学歴の人は勉強ばっかで仕事できないと言いますが、成り上がっている会社は高学歴が多いことは事実なので、なにをもって仕事ができないとおもっているのかよくわかりません!

高学歴と低学歴どっちの方が仕事できる奴が多いかは、普通にわかるとおもいます。

ですが、あなたの言っている大学制度については特に否定はしませんが、肯定もしません。