ここから本文です

ホンダの軽自動車 ライフについて 十年前のライフを最近買ったのですが、インパ...

kan********さん

2015/12/2919:28:21

ホンダの軽自動車 ライフについて

十年前のライフを最近買ったのですが、インパネにこの車の燃費が17.5km/Lと
出ているのですがほんとにそんなに燃費がいいのでしょうか?

閲覧数:
465
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niw********さん

2015/12/2920:22:07

嫁さんの買い物車が以前、その世代のライフでした
現行の軽と比べれば坂はつらいですが、
買い物でリッター14キロちょっと、少し遠出で17キロ台、最高で20.3の実燃費が出ていました

質問した人からのコメント

2016/1/4 22:57:26

詳しい説明ありがとうございました
結構私のライフの燃費は良さそうな気がしました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2016/1/121:19:51

10年前というとこの型(JB5)ですね。
構造上の問題で4ATが使えない旧型から一転、この型で新型エンジンになって4ATが使えるようになりました。ロックアップも付いており、燃費はいい傾向です。

10年前というとこの型(JB5)ですね。...

xc_********さん

2015/12/3122:51:34

MT車は運転しだいで17km/L程度走ります。ATはカタログ値6~7割が実燃費です。
ホンダの軽は他社軽より劣化スピードが遅いので、10万km超えても燃費が良いですよ。ライフの20万km超えはザラにいます。長く付き合いましょう。

ちなみに私は4WDのMT、20万kmのホンダ軽に乗ってますが、平均16km/Lです。

dan********さん

2015/12/2919:37:59

給油時にトリップメーターをリセットしてますか?

毎回リセットしないと燃費は当てになりませんよ。

szc********さん

2015/12/2919:29:11

実際に試されてはいかがです?