ここから本文です

新型シエンタが、フリードより上?とのデマが流れている?

nat********さん

2015/12/2920:35:34

新型シエンタが、フリードより上?とのデマが流れている?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uga********さん

2015/12/2920:39:18

上も下も個人の見解です。
基準が、人それぞれ異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aso********さん

2016/1/400:02:03

ホンダアンチには何を言っても無駄ですよ、みなさん。

mrs********さん

2016/1/323:58:21

デマじゃないですよ。
フリードは全く勝ち目がありませんから。
次のモデルチェンジでフィットの欠陥ハイブリッドを移植した時点でフリードは撃沈ですね。

kei********さん

2016/1/111:53:51

走る、曲がる、止まる。車作りの基本をフリードは踏襲している。出足も良く、ボディ剛性は高く、地が足に着いていてコーナーも安定しているし、急ブレーキをしても車の姿勢は乱れない。
シエンタはどうか、加速はパワフルだが、フル加速をすると、ひどいトルクステアによってハンドルが取られる。ブレーキは良く効くが雨の日などはABSの制御が悪いのか、片輪ロックが起こり、まっすぐに止まらない。車体剛性は高いのだが、サスペンションも固い為にタイヤ性能が完全に死んでいる。シエンタに乗ってみて、燃費が良いのは、ビビッてアクセルを踏めないからだと、真面目に思った(笑)

少なくとも、走行安全性ではフリードの方が高い。

con********さん

2015/12/3008:21:47

シエンタは登場したばかりですが、フリードを超えた部分は何でしょう?

モデル末期のフリードの方が全長は短いのに室内長は長い。

これはトヨタ方式のハイブッリドの搭載が原因かも知れません。確かに燃費や性能は良いが、スペースを取り高価なハイブリッドはコンパクトサイズに向かないのかもしれません。

ハイブリッド装置のスペースの為に前モデルより全長は伸びても室内長は全く伸びない。ガソリンモデルもそのままです。

ハイブリッドタイプを選べばフリードより高価。

しかも要らなくても3列シート車しか選べない。

若造が少しでも立派に見せようと生やした髭のようなデザインは賛否の分かれる処で、うちの嫁は仕方なく黒色を買って目立たないようにしました。

フリードのハイブリッドは既に旧式ではありますが、ハイブリッドさえ用意できないキューブやbBなどに比べれば価格の割に低燃費で静かでパワフルです。

もう少しでフリードも新型になりますが、特にハイブリッドは最新のものなり、室内の利用法など更に進化が期待できますから、新型フリードが発売になれば一般的なシエンタの評価がどう変わるかが見ものです。

まともに車を評価できないレベルの人には大爆笑ですが、このクラスでフリードより上を行く車は?

国産車でも下を行く車は殆どです、モデル末期でもそれなりに人気で売れていますし、韓国車の全てを馬鹿にした差別発言も国際的な問題です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

g41********さん

2015/12/3006:50:04

フリードより下の車があれば教えてください。
そんな車は韓国にもないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる