ここから本文です

感動するアニメ教えてください。

chi********さん

2015/12/2921:45:13

感動するアニメ教えてください。

プラスティックメモリーズをみて感動しました。
他には、クラナド、とらどらをみて感動しました。あの花などは見ましたが泣けませんでした。調べてすぐでてくるようなものは見ました。絵が綺麗な方が嬉しいです。他にも面白いアニメがあったら教えてください!ちなみに戦闘系ではfate ゼロが好きです

閲覧数:
331
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/12/2922:03:42

なかなか出てこないヤツだろ?

ママは小学4年生
満月をさがして
ちょこッとSister
ちょびっツ
こばと。
めぞん一刻
きまぐれオレンジ☆ロード
いたずらなKISS
ゼロの使い魔(シリーズ)(F)
ガラスの仮面(昭和版)

このへんだろうな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

key********さん

2015/12/3114:44:47

感動=泣ける は定義としては少しずれているのでご了承を。。

定番ですが
Angel Beats! は大変感動しました。。

生き方を見直してしまう作品です

また、作中の登場人物の心を上手に表現し、見るものを虜にする感動ものとしては

凪のあすから が良いと思います

参考までに

d31********さん

2015/12/3017:07:34

クラナドが見れたのならkey作品はほぼ全てお勧めできます。
私的にもクラナドが一番泣けましたが、その次に感動したkeyアニメはAIRです。
絵はクラナドafter storyに比べると綺麗ではないと思いますが、見ているうちに慣れてくるので気にならなくなります。
もう一つkey作品でお勧めのアニメはAngel Beats!です。
Angel Beats!は有名なのでご存知かもしれないですが。
評価は賛否両論なので好き嫌いが分かれる作品です。
そして、key作品以外ではけいおん!、けいおん!!がとてもお勧めです。
第一期と第二期は続けて見た方がいいです。
できれば劇場版も見ると、もっと感動できると思います。
是非見てください。

uza********さん

2015/12/3010:09:46

ryo********さん

2015/12/3003:20:23

バトルなども含んでいいのであれば……。

知恵ノートにいくつかあらすじ付きで書いてるので良ければご覧ください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n267206
以下、数作抜粋。


●絶園のテンペスト
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。


●ラストエグザイル 銀翼のファム
空族の少女を主人公とし、
その相方の少女と一国の王女である少女の三人が活躍する戦争もの。
物語は平和協定が決裂し、逃げ惑うトゥラン王国を助けるところから始まる。


●凪のあすから
海の中の人間と地上の人間との恋愛もの。
――――――
心情描写がしっかりしていて音楽や引きが秀逸、
何よりPA製作なので絵がとても鮮やかです。
個人的に恋愛系で一番なので、とらドラなどが良かったのであれば。


●ちはやふる
かるたバカと言われる程かるた好きの美少女が仲間と共に大会に出る話。
――――――
競技かるたの話で、モノローグによって
心情描写がしっかりしていて惹き込まれるので、
勝った時の嬉しさや負けた時の悔しさが心に沁みます。


●ノラガミ / ノラガミ ARAGOTO
マイナーで社を持たない神とその神器、
ある事故から体を落としてしまう体質(半妖)
になってしまった少女の物語。
――――――
感動要素であれば2期がお薦め。
1期⇒前半はコメディで、後半徐々にシリアスになっていきます。
2期⇒コメディありつつのシリアス。毘沙門編も恵比寿編も面白い。

hit********さん

2015/12/3000:25:57

感動系なら
『四月は君の嘘』

戦闘系なら
『コードギアス反逆のルルーシュ』
『BLOOD +』
『マギ』
『アルスラーン戦記』
『サイコパス』

その他
『ちはやふる』
『俺物語』