ここから本文です

前に古着屋さんでモッズコートを購入したのですが、袖の留め具が片方だけ付いてい...

hon********さん

2015/12/3000:25:11

前に古着屋さんでモッズコートを購入したのですが、袖の留め具が片方だけ付いていなかったです。
なので、ペラペラしている状態です。
何かいい感じにする方法はあったら教えてください。

古着屋,留め具,モッズコート,片方,袖,ハトメ,手芸店

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2015/12/3001:13:58

全く同じ金具を見つけるのは難しいでしょうから、貼り付いてるっぽい位置に固定して、縫いとめる、、でしょうか。。
裾上げテープ的なアイロンで溶けるテープで仮止めすると縫いやすいと思います
(ハトメが邪魔になったらすみません)

  • cho********さん

    2015/12/3001:43:20

    とりあえず裏から安全ピンで留めてみて様子を見てみればいかがでしょうか。
    表にピンが出ないように。
    案外それでいいかも?

質問した人からのコメント

2016/1/4 14:35:17

返信遅れてすみません…

そうすることにします!

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2015/12/3008:22:53

私なら手芸店で同じのが無いか探します。


リサイクルショップで購入する時はきちんと確認した方が良いですよ…。