iPhone6です。ロック画面の右下にカメラのマークありますよね。それでマークを触りながら上に引き上げるとカメラ画面になります。そこまでは、いいんですが手を離すとまたロック画面が降りてくるんですがこれって正

iPhone6です。ロック画面の右下にカメラのマークありますよね。それでマークを触りながら上に引き上げるとカメラ画面になります。そこまでは、いいんですが手を離すとまたロック画面が降りてくるんですがこれって正 常なんでしょうか?

iPhone2,453閲覧

ベストアンサー

0

それはiOS自体のバグですので、世界中のiPhoneがその状態です。ある意味正常と言えます。 ロック画面からカメラを起動する場合は一番上まで指でスライドさせず、カメラマークの部分を上に弾くようにして動かせばロック画面は降りてきません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちゃんとカメラ画面になりました。有難うございました。^o^

その他の回答(3件)

0

上まで引き上げればカメラとして撮影可能です。上に押し上げる前に途中で指を離せば、ロック画面に戻ります。 上に引きあがらず、降りてしまうというのであれば、おかしいということですね。 再起動して試して見られれば良いと思います。