ここから本文です

顔の赤み、ニキビ、ニキビ跡に悩んでいます。

chi********さん

2015/12/3020:42:48

顔の赤み、ニキビ、ニキビ跡に悩んでいます。

この2点に効果のある漢方薬を服用したいと思っているのですが、ドラッグストアでも手に入りますか?また、どの名前の漢方薬を服用すればいいですか?


何も分からないので、どなたか教えてください!

閲覧数:
460
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2015/12/3021:22:44

内服薬ですと漢方薬の「薏苡仁(ヨクイニン)」、後は皮膚の代謝を良くするビタミンB系のビタミン剤、ヨクイニンの元になるはと麦(お茶など)がニキビ痕に向くと思います。
ニキビそのものに塗るタイプのお薬も可能でしたら併用してみてください。「イオウ」が入っている塗り薬は効果が高いとされてますが、皮膚が弱い方だとイオウに負けてしまうことがあるので、入ってないものやしっかりとした洗顔を主体にしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2016/1/6 19:47:33

回答ありがとうございました!
とてもためになりました(*^^*)
最初に答えてくださった方をベストアンサーにさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i1t********さん

2015/12/3022:02:13

清上防風湯はいかがでしょうか?
http://nikibiwonaosu.com/category32/entry435.html
ニキビ、ニキビ跡、赤みにいいですよ。
漢方は体質により向き不向きがあるので、薬局で相談されてもいいと思いますよ(^ ^)
http://www.nikibido.com/kps
参考サイト貼っときますね。
お大事に。