ここから本文です

先日中古のランエボⅧを購入したのですが、純正のカーボンリアスポイラーの劣化が酷...

gra********さん

2015/12/3100:35:32

先日中古のランエボⅧを購入したのですが、純正のカーボンリアスポイラーの劣化が酷く樹脂の層も剥離している様で上面のほとんどがカーボンが剥き出しの状態になってしまっています。

これを補修しようと思っているのですが、クリア塗装する前に樹脂を塗り、ペーパーで仕上げてからクリアを吹き鏡面仕上げを行う。大体この様な手順でよろしいでしょうか?
またクリアにはホルツのウレタンクリアコートを使用する予定ですが、樹脂はホームセンターに売っているFRP用の物でも大丈夫でしょうか?

わかる方教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
269
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2015/12/3100:46:04

多分大丈夫だと思います。知ってたらすみませんが、ペーパーで磨いたときにカーボンまでやっちゃわないように、樹脂は三回塗り込みましょう。手順的には一回目に塗った樹脂が半ゲル(半乾き)になったら、また樹脂を塗る。これを三回繰り返しましょう。そしてペーパー240から2000までかけるのですが、ペーパーがけをするときは表面を均一にするようにペーパーがけをしてください。そしてクリアを吹いて完了
みたいな流れですかね。
redさんのを参考にしてみてください

http://m.youtube.com/watch?v=aOp4VQx_fPk&itct=CBQQpDAYAyITCLOopdr2g...

質問した人からのコメント

2016/1/1 23:34:10

ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる