ここから本文です

今年ダウンコートとダッフルコートを買いました。クローゼットがいっぱいになり、...

kum********さん

2015/12/3110:48:28

今年ダウンコートとダッフルコートを買いました。クローゼットがいっぱいになり、古いコートを処分しないとシーズンオフになると保管出来ない状態です。1枚買い足したら1枚処分すれば良いのです

が、貧乏性なんですかね…笑。
1)古いコートは捨てる、または古着屋へ持って行く

2)着れるだけ着てシーズンオフになった時に洗濯しないで捨てる

皆さんなら、どうされますか?
他の意見があれば教えて下さい。

処分を考えているのは、earthのPコートとローリーズファームのミニタリーです。

閲覧数:
468
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2016/1/213:20:57

Pコートもミリタリーコートも定番物ですから、リサイクルショップで買取して貰えますね。ただ買取価格が期待出来ませんが。
ヤフオクなどで売るにしても、皆さんPコートは持ってると思いますので今さら購入してくれる方がいるか分かりませんよ…。
昨日辺りから福袋購入された方達がどんどんヤフオクとかに出品してるし。
私なら中古のコートよりは新品コートの方が良いし。

ミリタリーはミリタリージャケットですか?。
春頃にワンピースに合わせて着れるかも知れませんよ。

私が質問者さんなら
月一フリマなどで販売します
だいたい500円前後で売れますので。
スペースに困るなら圧縮袋に入れて収納するのが手っ取り早いですよ

  • 質問者

    kum********さん

    2016/1/313:30:21

    ご回答有難う御座います。リサイクルショップは、高くて50円程度らしいです…。Pコートはデザインが可愛いので町内のフリーマーケットに出してみますね。
    ミニタリーはロング丈になります。取り外せる中綿ライナー付きで、珍しく袖までライナー付き。
    洋服圧縮袋で収納しようと思います‼︎

質問した人からのコメント

2016/1/3 13:32:22

いろいろ教えて下さって有難う御座います。洋服圧縮袋とは思い付きませんでした。ベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2015/12/3113:16:54

私はアウターは10月下旬か11月上旬にヤフオクに出品して売却処分してます。
私も貧乏性で、良い状態を少しでも高く売りたいので、ヤフオクを利用してます。
リサイクルショップには、ヤフオクで売れ残った物だけにしてます。