ここから本文です

役職でもないのに職場で威張ってる女性社員っておりますか?その方が威張れる理由...

amo********さん

2016/1/108:03:30

役職でもないのに職場で威張ってる女性社員っておりますか?その方が威張れる理由は何ですか?

仕事が出来るから?上司に気にいられてるから?

実際、裏では嫌われてますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
632
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrh********さん

2016/1/114:50:53

お局という人ですね。
裏では、嫌いという人たくさんいるおおもいますよ。

会社のいや社員の裏事情に詳しいから役職者に重宝されるから本人が勘違いして役職者面してるのでしょう。

対策は、相談しない、立てない、噂話をしないなど、無視するに近いことをして孤立させないとダメなような気がします。
やり方を間違えるとあなたが孤立します。
共感してもらえる仲間を増やしましょう。
検討をお祈りします

質問した人からのコメント

2016/1/4 01:41:03

皆さんご回答ありがとうございます。いろいろ参考になりました。
 
あした、いや今日から仕事だー、、あー、憂うつだなぁ(´`:)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2016/1/116:06:42

経営陣に気に入られているからです。
その経営陣も身内(兄弟)ということ以外に実力があるわけではないので
その女性も当然馬鹿にされています。
ただ面倒くさいんで適当に接していますが。

cau********さん

リクエストマッチ

2016/1/114:32:31

たくさんいますよ~

理由なんつてないと思います。
だって、新人なら、一人でこなすしょぼい仕事を、何分割にもして分け分けしているだけです。
ただ、無駄に居座ってるだけの人々たらけてす。

han********さん

リクエストマッチ

2016/1/110:45:07

いるいる。みどり虫のごとくいる。
威張れるのは、なんでかそういうタイプはオヤジ受けがいいから。
で、それを自分が能力が高いからと勘違いする。
裏ではボロカスですよ?
男も女も、きちんと仕事できないくせに偉そうに上から目線でものをいうやつは嫌われます。
わたしはそんな彼らを常に反省材料にして、自分はああなってないないかと自問自答しています。あんな人間にだけhあなりたくないですからね。
かつてそんなくそおんな上司にぼろぼろにされたんで、そこの会社にがっつりやられたことかて送付してやったらどこぞへ飛ばされましたが、そこでも被害者を出したらしくその後は行方がしれません。まあ、そんなあほになんかやられたら客観的な証拠をとって報告っすよ。