ここから本文です

夫のことです。旅行に行くたび嫌な思いをします。先日も自分で行くたことを納得し...

アバター

ID非公開さん

2016/1/122:21:38

夫のことです。旅行に行くたび嫌な思いをします。先日も自分で行くたことを納得した旅行(お金は半分私が払ってます)なのに、帰国後、自分の父から嫌味を言われ、それを苦に私に責任をなすりつけ

てきました。
私がわずかながらも楽しい思い出に浸っていた中で、「行かなければよかった」と憎々しげに言い、私の反応をみて楽しんでます。いままでの旅行中や旅行から帰ってきて、思い出をぶち壊す発言ばかりしています。人が楽しそうなのが嫌なようです。もう一緒に旅行したくないとかなり固く誓ってます。モラハラ夫かと思いますが、いかがでしょう。

閲覧数:
3,602
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

todajukuさん

2016/1/210:37:51

私達は家族、最近は夫婦で旅行しています。
既に世界中(世界の独立国196箇国の90%超の180箇国)を旅行しました。

要は、お互いが協力できる旅行の方が楽しめるのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/2 21:39:07

そうですね。お膳立てされる旅行じゃないほうが良いかもしれないです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toshi20037さん

2016/1/215:33:30

相当不満らしいが、そういう男を夫に選んだのは自分では?
昔みたいに、親から好きでもない男と強引に一緒にさせられたと言うことではないはず。
お互いに好きで気に入ったから一緒になったはずなのに、今になって夫が子供じみた行動をすると言ってこんな所に書き込みをするなんて、まさに似たもの夫婦としか言いようがない。
馬鹿同士が一緒になったわけだから、馬鹿なことが普通に起こるのは当然。
もし、どうしても耐えがたいと言うことであれば、そのことを相手にはっきりと言えば良いだけのこと。
それでも相手が同じことをするというのであれば、そして相手の行為が我慢がならないと言うことであれば、別れれば良いだけのことではないのか。

aho_no_seiriさん

2016/1/200:14:31

もう行かなければいいんじゃないの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

florence69lさん

2016/1/123:53:40

そういう男はあなたが
「それじゃ今度は私の友達と行って来ます」
なんて言おうものなら毎日嫌味の連続ですよね。

この先お二人のご両親の介護問題も発生します。
本当にどうしようもないクソ野郎を
これから何年ガマンしますか?

2016/1/122:36:46

私の反応をみて楽しんでってまあ・・・ドSですね・・・。

どうも。

keizi666さん

2016/1/122:24:16

しょーもない男ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。