ここから本文です

「紅白」視聴率が歴代で最低でしたが思った通り、何故、下手な歌手ばかり出してる...

massさん

2016/1/216:32:50

「紅白」視聴率が歴代で最低でしたが思った通り、何故、下手な歌手ばかり出してるんでしょうか?

または同じような個性も才能も魅力もないような歌手ばかり

基準はほとんどなくNHKと大手事務所の打ち合わせで、歌手は選んでるようですが

大晦日に、家にいるのは家族が多く、一番多いのは子供と、30代40代50代60代70代の年配らの方だと思います
見てたら、次から次に、みんな同じような歌手ばかり複式呼吸もできてない、下手クソなアーティストばかり次から次に
年配の方はほとんど紅白は見てませんでした

また古巣歌手にしても松田聖子や近藤真彦などNHKのトリのレベルでない
確かに視聴率はあるのは当たり前です、見てなくても、テレビをNHKにつけてるのが、どの家庭でも多いからです、キッチンで料理作ったり、見てませんね、でも見たい歌手の歌声が聞こえると見にいくようです

【紅白出演者を自分なりに評価してみました】過去紅白の最悪の視聴率の結果検証

1) 郷ひろみ ◎
2) 大原櫻子(初出場)△
3) SEXY ZONE × ジャニーズはどこも同じ個性が全くない

4) 伍代夏子◎
5) 乃木坂46(初出場)× 秋元の同じような個性もないアイドル飽きた

6) 三山ひろし(初出場)△
7) E-girls × K-POP意識しすぎ さすがエイベックス、金髪は似合わない、
飲み屋に働いてる姉ちゃんみたい

8) SEKAI NO OWARI × 歌が下手すぎ もっと基本のお腹から出る発声を学んだほうがいい、ピエロの仮面も暑苦しい

9) 坂本冬美◎
10) 徳永英明 〇
11) μ's(初出場△ アニメで歌ってるほうがいい表舞台はきつい

12) 山内惠介(初出場)〇
13) AAA △ エイベックスのアーティストはどれも歌や楽曲が同じ

14) 星野源(初出場)× 歌唱力が下手すぎ
15) 島津亜矢◎
16) ゲスの極み乙女。(初出場△
17) 藤あや子◎
18) ゆず × もう楽曲のネタがつきてる
19) miwa× これくらいの弾き語りはyoutubeでい

20) 氷川きよし◎
22) 和田アキ子× 歌が年齢と酒の飲みすぎで、大幅に、声域が狭くなってる

21) 細川たかし◎
24) 天童よしみ◎
23) 関ジャニ∞× ジャニーズはどこも同じ個性が全くない(バラエティでは面白ろい)

25) NMB48 × 秋元とNHKの癒着で同じのばかりユニット選びすぎ
26) 三代目J Soul Brothers × エグザイルも同じユニット多すぎ、歌い方、踊り、ダンス振付、コンセプト同じで個性すら感じない、歌も声は鍛えず体ばかり鍛えてる、
28) 水森かおり △
27) 福山雅治 × もういい、毎年毎年;同じような曲ばかり、歌もそんなたいしたことないし、見た目だけと大手事務所のつながりで恒例化しすぎ、新人枠が削られてる
29) いきものがかり◎ 楽曲と透明感ある安定ある歌声がよい
31) 椎名林檎◎
30) TOKIO 〇 ジャニーズだけど、メンバーがいろんなバラエティで面白い、歌はぱっとしないが色的に出演OK
33) AKB48 ◎ 秋元グループでこれくらい許せる、現在でも国民的アイドルで全国の子供からおばあちゃんおじいちゃん知らない日意図はいない。二重丸は今回前田と大島がサプライズで出たこと。ネットアンチも多いがそな数万倍は、全国にファンが多い
32) 嵐 ◎
35) Superfly(初出場◎
34) EXILE × 昔の初期5人メンバーだけ良かったが、タカヒロ加入して。メンバーが多くなり魅力がなくなったのは事実
37) 西野カナ ◎
36) ゴールデンボンバー色物は、毎年、同じ歌での紅白は国民は、飽きてる
39) 石川さゆり ◎
38) BUMP OF CHICKEN(初出場)△ 紅白に出た感じしない、ライブ会場からは、親近感が全くわかない
40) 五木ひろし ◎
42) Perfume もう中田サウンド飽きてる、10年経っても同じ楽曲
41) V6 × 多すぎジャニーズ
44) MISIA (特別枠)×会場で歌わないから意味ない毎回毎回砂漠で歌ったり、原爆記念像の下で歌ったり金かけすぎ、NHKホールで歌いなさい
43) X JAPAN〇 NHKホールできちんと演奏したからOK
46) レベッカ△ 昔聞いた時は演奏が、うまく聞こえたが、今聞いたら偉く下手な演奏だった
45) 美輪明宏◎
47) 今井美樹×
48) SMAP ◎ ジャニーズで代表として必要
50) 高橋真理子 △
49) 森進一〇
52) 松田聖子× トリで歌う歌手ではない
51) 近藤真彦× トリで歌う歌手ではない

補足【評価の詳細】
※×印は、紅白に出るレベルではない、または全国の多くの子供から年配まで見たいとも思わない
◎は、国民が楽しみにしてる、」または歌唱力がしっかりしてる
△微妙

初出場,ジャニーズ,SEKAI NO OWARI,BUMP OF CHICKEN,エイベックス,aaa1307_k34,歌唱力

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xja********さん

2016/1/516:34:49

ここで発言することは大変大事だと思いますが、ここで発言しても賛否しか取れないと思うので、NHKに直接言ってみるのはどうでしょうか?
すごく鋭い評価だと思うので!

• 質問者

massさん

2016/1/519:34:15

ありがとうございます
    でもNHKは、国民から金巻き上げては、新本社に3000億や子会社の度重なる200億など横領や、NHK会長自体、国民の受信料でカラオケや飲食など経費として流用したりしてるので(調べたらNHKの不祥事はわんさか)
    政策や企画に対して意見を述べたところで
    真剣に訴えたところで聞く耳は持たないでしょうね
    毎年、毎年、やらせ番組を制作したり
    これがNHKです
    そして、国民から金巻き上げ、NHK紅白で、国民の顔色をうかがいアイドルや好きな歌手を出してあげて、国民にチヤホヤされてるNHKと「好きなアイドルなど出してもらって」喜ぶNHK信者どもですから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/57件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kib********さん

2016/1/517:27:29

aaa1307_k34さんに同感です、全くその通りだと思います。
そもそもあなたが個人的に評価をするのは構いませんが、歌手でもないあなたが仮にも現役の歌手の評価を付けるのは何様のつもりですか?
いい気になるのもいい加減にしたらどうですか?本当に気分が悪い。
秋元とNHKの癒着でと言いながらAKBはOKなのあなたの基準もバラバラ筋が通っていない。
嫌なら見なければいい、疑問があるのならばNHKに直接聞けばいい、直接聞く度胸もないくせにここで言っても何の解決にもならない。
あなた勘違いしているようですが、歌の上手な歌手が出れば視聴率が上がると本当に思っているのですか?あなたの歌の上手い下手の基準って何ですか?あなたにも基準ってないでしょ、結局あなたのお気に入りの歌手が出なかった腹いせで知恵袋に不満をぶつけてるだけ、みじめだな。

「基準はほとんどなくNHKと大手事務所の打ち合わせで、歌手は選んでるようですが」

ってあなた結構詳しいですね、会議にでも参加した方かな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sai********さん

2016/1/516:58:04

福山雅治やバンプがNHKに来ず

自分のコンサート会場で歌うのは違和感を感じますね!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kさん

2016/1/516:53:43

日本の音楽業界は商業化しすぎているんですよねぇ~
質問主のいうとうり歌の上手い人はいるんだけど 紅白には出ないんどよねw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

spi********さん

2016/1/516:41:36

確かに昨年の紅白では、懐かしの方が何人か出られてましたよね。それでも、往年の歌唱力が有る方なら良いのですが、この人落ちちゃったなあ、と言う方もいらして、そこが残念でしたね。紅白は矢張り一年の総決算ですから、多少常連さんがいたとしても、その年活躍された実力派の方に出て欲しいと改めて感じました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aaa********さん

2016/1/515:31:13

カテゴリーを男性アイドルにして
ジャニーズやEXILE等の グループを
×評価にし、批判するのはやめて欲しいです。

そのような意見があるのも仕方ないと思いますが
この内容は知恵袋に投稿すべきものでしょうか?

若い世代の私からすると演歌等は全くもって
興味がありません。ですが年末に一緒に観ていた
祖父母は懐かしんで聴いていました。
ジャニーズや48グループ等だとその逆です。
年配の方からすると、ヘタクソで
どれも同じように見えるかもしれませんが、
そのアーティストの方によって元気をもらっている人は沢山います。

あなたが×を付けたアーティストさんが
出場しなければ視聴率はもっと低かったと思いますよ。
(これは、私の一意見ですが。)

なので一概に批判してほしくないです。

また、コメント欄で今の10代はCDを買わず...
と言った投稿がありましたが、
皆が皆ではありません。
ネットが広がる世の中でも、
私も含めCDを購入する人は沢山います。
決めつけないでください。

気分を悪くされたらすみません。
ですが、少なくとも私はこの質問(投稿)をみて
気分を害しました。

長文失礼いたしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる