ここから本文です

ジョージ・レーゼンビー主演の「007・女王陛下の007」について。 外国映...

tos********さん

2016/1/218:56:51

ジョージ・レーゼンビー主演の「007・女王陛下の007」について。

外国映画カテの007ファンの皆様は、この作品をどう評価されますか?

私は好きですね。
アルプスの山々でのスキーアクションや、カーレース場に乱入してのカーチェイスのシーン。ボブスレーを使ってのボンドとブロフェルドの激闘など、アクションシーンはいま見ても充分見応えがあります。

個人的には、レーゼンビーが次の「ダイヤモンドは永遠に」に出演していてくれたら、ボンドのブロフェル度への憎しみの描き方もぜんぜん違っていただろうし、その方が自然だったと思うのですが。

でも007関係のサイトを見ると、「女王陛下~」を高く評価しているのにお目にかかったことはありません。

なぜ、このシリアス路線を行かなかったのでしょう?
(私は、ムーアの主演作も好きなのですが)

ブロフェルド,レーゼンビー,ボンド,ボブスレー,カーチェイス,ジョージ・レーゼンビー主演,カジノロワイヤル

閲覧数:
219
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/1/220:37:40

やはり「新妻」が殺されたのが不評の遠因でしょう。
しかし、ルイ・アームストロングの歌う「愛はすべてを越えて(We have all the time in the world)」は素晴しかったです。

特に、最期の場面・・・

やはり「新妻」が殺されたのが不評の遠因でしょう。
しかし、ルイ・アームストロングの歌う「愛はすべてを越えて(We...

  • sta********さん

    2016/1/220:42:34

    やはり、カッコ良くスッキリした気持ちで終わらないと、007が涙で終わるのは「ファン」としては・・・

質問した人からのコメント

2016/1/8 20:31:17

私も、結局そういうことなのかな、と思いましたけどね。
ジョージ・レーゼンビーさんにとっては、残念なことですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2016/1/401:56:25

公開当初はレーゼンビーの華のなさとシリアスな内容が007らしくない、ということで興業失敗に終わりました。ただ後年になってコアなファン中心に再評価がなされ、今ではベストムービーとの声もあります。
「二度死ぬ」で大衆娯楽路線のピークを迎えたシリーズを、路線転換し原作に忠実に再現した意欲作であったのですが、当時の一般的な期待には沿えなかったということでしょう。
数十年後にダイアナザーデイで行き着くところまで行ってしまった娯楽路線を、ダニエル主演でカジノロワイヤルをシリアス路線で映画化し大ヒットしたことを思えば、当時は大衆の見る目も肥えておらず、早すぎたカジノロワイヤルだったのかもしれません。

2016/1/219:46:14

この作品、目立ちませんが、コアなボンド・ファンや映画評論家の間では結構高い評価を受けているはずです。
ただ、一般に受けていないのはレーゼンビーと言う役者の知名度の低さと、ラストがハッピーエンドではないことが最大の原因ではないかと思います。
前者については、それまでジェームズ・ボンド=ショーン・コネリーでしたので、いきなり知らない別の役者がボンドを演じたことで、世間の評価を得ることが出来なかったのかもしれません。
後者は、西洋の映画ではハッピーエンドが受け、大作の007シリーズが悲劇の結末と言うのは娯楽作品として受け入れがたいことだったのかもしれません。

この作品、目立ちませんが、コアなボンド・ファンや映画評論家の間では結構高い評価を受けているはずです。...

han********さん

2016/1/219:39:43

ストーリーが暗かったからかな
私は新ボンドとして十分でした。

ストーリーが暗かったからかな
私は新ボンドとして十分でした。

レーゼンビーがケンカして抹殺されたからだよ~

VAIBS