ここから本文です

胸のしこりについて質問です。 12月25日頃から右胸上部に小さなしこり(チクチク...

ck_lowriderさん

2016/1/300:40:36

胸のしこりについて質問です。

12月25日頃から右胸上部に小さなしこり(チクチクとした痛みと違和感があり)があることに気づきました。

10代の頃に同じようなことがあり大きな病院でエコー

、マーモグラフィーをやり異常なしだったので今回(27歳)も大丈夫だろう。と放っておきました。

しかし、しこりはどんどん
今では胸の上部をほぼしめるほど巨大化して更に痛みが増してます。

本来なら痛みが増した時に病院に行けばよかったのですがら年末年始で行くのをやめてました。
プラス、11カ月の子供がRSウイルスに感染してしまい自分の病院どころではない状態です(>_<)

2015年1月に出産していて産後1カ月だけ母乳でしたが、それ以降はミルクで育てていました。

元々、左胸は母乳の出がよかったですが右胸はそんなによくなかったです。
今も乳首を摘むと滲む程度に母乳は出てきます。

胸のしこり?張り?かたからして母乳がつまってるのかな?とも思うのですが。。。

・腕を動かしても痛い
・右胸を下にして横向きで寝ても痛い
・触ると勿論痛い
・何もしてなくても痛い
・特に赤みはない
・鏡で横から見ると見るからに腫れてる
・しこり?の硬さはかなり固い
・大きさは親指と中指でOKサインを作ったくらいの大きさ
・乳首の下から上部にかけて全体的
・発見時は小さな粒
・摘むと滲み出るのは何ともない左胸だけ
などです。
それと、最終生理がいつだったか覚えていないのですが明らかに生理予定日は過ぎてると思います。
念の為、26日に検査薬やりましたが陰性でした。

乳がんは5cm以上あると悪性、痛みがあるなどどのサイトを見ても書いてありますが数日でこんな巨大化するもんですか?

どなたか同じような経験をされた方、もしくは、乳がんや乳腺炎について詳しい方がいましたら回答をよろしくお願い致します。

マンモグラフィー,しこり,乳がん,右胸,母乳,葉状腫瘍,乳房全摘

閲覧数:
4,178
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piyopiyopoypさん

2016/1/302:47:45

きちんと専門医の診察を受けないことにはなんともいえませんが、乳癌が数日で巨大化して痛むということはめったにないのではないでしょうか。
いくらここで症状を書き連ねていても、医師に直接見せないことには何もわかりませんよ。乳腺炎かもしれませんし、乳癌でなくても葉状腫瘍などかもしれません。葉状腫瘍も境界悪性だと乳房全摘になることもありえますよ。

私は自分が乳癌になって思い知りました。
何か異常や違和感を感じた際に多忙などを隠れ蓑にして先延ばしにしてはいけません。なんともなければそれで安心なのですから。
とりあえず来週早々に受診してくださいね。小さなお子さんがいるならなおさらです。おかあさんは元気でいなくてはいけないのですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。