ここから本文です

ムームードメインで取得した独自ドメインを『seesaaブログ』に利用する場合は、『ダイナミックDNSサーハ...

hop********さん

2008/3/1822:31:21

ムームードメインで取得した独自ドメインを『seesaaブログ』に利用する場合は、『ダイナミックDNSサーバー』が必要なことが分かりました。

そこで素人質問なのですが、さらに『レンタルサーバー』を借りてメール機能やCGIなどを利用できるようにはできますか?

そうしたければまずは独自ドメインとレンタルサーバーをつなぐことが先で、それから『seesaaブログ』へつなぐことになりますか?

解説されているサイトがあれば教えてください。

補足回答ありがとうございます。
ブログ本にはそういうことが書いてないものでf^_^;
いかにも問題なくできるように書かれてあるのですが実際やってみるとなかなかうまくできず。

独自ドメインですが、DDNSのことを考えてバリュードメインで取り直しました。
これで少しはやりやすくなりますかねf^_^;

閲覧数:
1,056
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2008/3/1908:46:38

サブドメインによる使い分けは可能です。
例えば取得したドメインを「マイドメイン.com」とすると
マイドメイン.comをサーバーでweb&メール
blog.マイドメイン.comをSEESAAで

という使い方になります。
サーバーはXREA+だと上記設定が簡単です。
ムームーで取得した場合はDDNSでマイドメイン.comはサーバーへ、サブドメインはSEESAAへAレコードを向ける事になります。
http://blogdekasego.com/article/38459872.html
http://blogdekasego.com/article/46902452.html

質問した人からのコメント

2008/3/20 14:41:56

降参 とても素晴らしい回答でした。ありがとうございます。
こういった重要なことは本には書かれてないんですよ。
すべてが問題なく使えるように書かれてあって…
初心者には本当に辛いです。
しかもタダでさえ難しいパソコンのことですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる