ここから本文です

3月に卒業旅行で有馬ロイヤルホテルに宿泊しようと思っています。 口コミをいろい...

mam********さん

2016/1/309:03:45

3月に卒業旅行で有馬ロイヤルホテルに宿泊しようと思っています。
口コミをいろいろ拝見したのですが、もう少し詳しく知りたいです
泊ったことがある方はいらっしゃいますか?

食事、部屋の雰囲気、清潔さ、温泉など
他とのホテル比べてどうなのでしょうか

また、女性は色浴衣の貸し出しがあるようなのですが
帯はふつうに蝶々結びでいいのかわかりません、、

ネットで検索しても温泉の浴衣の帯は
体の右側で蝶々結びでいいと記載してあったのですが、
有馬ロイヤルホテルの画像の色浴衣を見る限り
帯は背中で結んであるので、、

ぜひご回答お願いします。

閲覧数:
1,036
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2016/1/408:15:21

有馬ロイヤルホテルは他のホテル・旅館と比べても劣る部分もなく平均的なホテルで無難に宿泊出来るホテルです。
食事は普通、部屋は宿泊プランに依存しますが問題無いです。
清潔さも綺麗です。
温泉は金線しかないですが満足できホテル近くに市営の銀線もあります。

有馬の温泉街散策するにはお店などアクセスもよく源泉なども近くにあり立地もいいですよ。

浴衣ですが蝶々結いいですよ。
温泉街浴衣で歩いてる若い方は蝶々結が多いです。

有馬温泉散策ルートです。
https://goo.gl/maps/MuzrZSXnUQQ2
このルート以外は民家や従業員宿舎などになります。
温泉街散策は坂道も多く下駄だと歩きにくく疲れるかも知れません。

参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2016/1/4 13:22:14

丁寧なご回答感謝します。
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

森のくまさん

2016/1/401:23:12

>他とのホテル比べてどうなのでしょうか

予約される金額により部屋と料理のグレードが異なりますが
一般的な回答としては大差はありません

>帯はふつうに蝶々結びでいいのかわかりません、
>帯は背中で結んであるので、

有馬の街中でよく見かけるのは、「蝶々結び」で「背中で結んである」です
結び方などがわからない場合はフロントへ電話して旅館の中居さんに部屋に来てもらい「結び方がわからないので教えてください」と声をかければ教えてもらえますよ!

ネットでぐぐると下記のサイトがわかりやすいですかね?
画像と動画がありましたので参考にしてみてください。

http://www.yukatamusubi.com/contents_03_01.html