ここから本文です

ひどい「ぼったくり」にあいました。

アバター

ID非公開さん

2016/1/309:24:53

ひどい「ぼったくり」にあいました。

昨日、泊まる予定だった箱根仙石原の温泉旅館の大浴場の、温泉の配管が壊れていて、水道水を湧かしたお湯しか出ない・・・と言われて、キャンセルして小田原駅前のビジネスホテルに泊まりました。

通常シングル6500円ほどのチェーンホテルなのに、13000円も取られました。

駅前で景色も温泉もない、ごく普通のビジネスホテルです。

私は関西に在住なので、なぜお祭りも花火大会もない時期に、通常の倍もぼったくられたのか理解できません。

何か、特別なイベントとか、理由があったのでしょうか?

閲覧数:
71,650
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2016/1/400:13:49

>私は関西に在住なので、なぜお祭りも花火大会もない時期に、通常の倍もぼったくられたのか理解できません。

何をしに「箱根仙石原」に行かれたのかわからないけど何時の話ですか。

今の時期小田原に行って 「箱根駅伝」 を知らなかったという事は考えられないから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2016/1/414:24:32

年末年始&箱根駅伝と考えれば、普通の金額だと思います。
田舎者の私でもわかります。

sei********さん

2016/1/411:02:55

仙石原の温泉旅館は、良心的ですね。水道水しか出ないことを、きちんと利用客に伝えているのですから。温泉施設によっては、水道水しか出ない(または極少量の源泉水だけ)どころか、「それを源泉かけ流し温泉」と偽装表示している温泉がありますよ。おまけに湯をろくに換えず、塩素濃度も国の安全基準から、外れているところもあり、たいへん不潔です。それは、キャンセルできて、ラッキーでしたね。 ビジネスホテルの方は、消費者庁の国民生活センター(小田原市役所内?)に問い合わせれば、調べてくれますよ。ぼったくりなら、文句は絶対言うべきです。

rot********さん

2016/1/407:11:49

年末年始、駅伝。
まあ、松の内は料金跳ね上がると思った方が良いでしょう。
見本市会場やメッセ周辺とか、泊まったことありません?
需要と供給ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2016/1/404:32:13

「ぼったくり」にあったのは、、、貴方の責任です。

1人で泊まったのか、二人で泊まったのか? !

普通は フロントで一泊の料金を聞きますょ。

ここで質問しても ホテルの名前も分からないので調べられません。

cyr********さん

2016/1/321:57:52

そのくらい年末年始では当たり前。関西人でも知ってますよ。元々泊まるホテルも通常価格より高かったはずです。他の方々が書いている通り箱根駅伝もありますからね。
むしろ急遽別のホテルが取れただけでも運が良かったんですよ。ぼったくりだなんて贅沢言っちゃいけません。