ここから本文です

ポーカーのストリングベットについて お世話になります。 ポーカーのストリ...

dul********さん

2016/1/319:12:16

ポーカーのストリングベットについて

お世話になります。

ポーカーのストリングベットについて質問があります。

ポーカーの勝負を題材にしたスティーブ・マックイーン主演の映画『シンシナティ・キッド』で
「○○ドルコールして、更に××ドルレイズだ」といった様な感じでベットしていくシーンがあるのですが
これってストリングベットですよね?

閲覧数:
79
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/1/411:53:28

その勝負が開かれている場のローカルルールにもよりけりなんで、なんとも言えません。
ストリングスベット禁止とゆうのは、TDAが決めているメジャーなルールであり、これを金科玉条のように主張する人もいますが、どのような場所、環境であれ必ずしもこれを遵守してプレイを行わなければならないとゆう事はありません。ハウスルールが明らかになっていれば、優先して適用されるとTDAルールにも明記されています。

ポーカー位様々なルールが存在するゲームも珍しいと思いますが、プレイする人の間での合意事項であれば、ストリングスベットも問題なしとなります。

但し、カジノにおけるポーカールームでのキャッシュゲームやトーナメントでは、不特定多数のプレイヤーが集う為、その共通ルールとしてTDAルールを適用するとゆうのが一般的です。

ラスベガスでのトーナメントで、一本20枚のスタックを手に持ち、左右の手で分けて片方をベットしたところ、そのアクションはストリングスベットに類する行為だから駄目だと言われたこともあります。
TDAルールもそこまで詳しく規定しているわけではないのですが、現場のディーラーやTDの解釈によっては、エッて思うようなこともあります。

質問した人からのコメント

2016/1/4 20:02:12

shinbashi_kids様

体験談を含めて詳細に回答して頂き有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる