ここから本文です

破魔矢の使い方。 合格祈願に神社で矢を頂きました。絵馬のような板が付属してぶら...

vyh********さん

2016/1/320:12:02

破魔矢の使い方。 合格祈願に神社で矢を頂きました。絵馬のような板が付属してぶら下がっています。絵馬には願い事を書くのだと思いますが、全体はどのようにするものでしょうか。

祈念し、今年の神社の焼却供養のようなもの(どんと焼きとか呼び名があるんでしょうけど)に持って行くんでしょうか。発表まで持っていて、神社に神様への結果発表として持って行くものでしょうか。来年まで持っているものでしょうか。
あと、自宅での飾り方として上下などあるでしょうか。

閲覧数:
1,812
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2016/1/321:00:12

絵馬や破魔矢・御守り・お札は購入した年の年末年始に神社で
焼却してもらうのが基本です。
破魔矢は基本は鬼門方向に矢先を向けて飾り、災厄を防ぐものですが、
お札の隣に破魔矢立てに飾っても良いそうです。

絵馬や破魔矢・御守り・お札は購入した年の年末年始に神社で
焼却してもらうのが基本です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/4 14:38:49

保管ツールの写真も教えていただきありがとうございます。矢は飛んでいるのでなく、魔を狙い、目標を射止めるという意味で理解するとわかる感じです。ありがとうございます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる