ここから本文です

ディズニーランド、シーでの写真撮影についての質問です。 よく友達同士で行...

アバター

ID非公開さん

2016/1/416:45:32

ディズニーランド、シーでの写真撮影についての質問です。


よく友達同士で行って写真を投稿しているのをよく見ますが、みなさんはどのように撮っていますか?

キャストさんに頼む、他の

ゲストさんに頼むなどあると思いますが、
地面にカメラを置いて撮っているような写真もよく見かけます!
他の人に頼まずに上手く撮れる方法などありましたら、教えてください!

ちなみにカメラはスマフォだけで撮ろうと思っています。

宜しくお願いします!

閲覧数:
21,357
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Cam1さん

2016/1/418:10:47

ID非公開様


キャストや他のゲストに撮影をお手伝いして貰うのが一般的ですね。


現在のTDRパーク内では、一律にセルカ棒(自撮り棒)が禁止されているわけではありません。

ハンディサイズのハンドグリップに該当するケースでは、セルカ棒(自撮り棒)の使用が認められている運用となっています。

※TDRインフォメーションセンター(ゲストサポートデスク)へ確認済み情報です。

ハンディサイズの目安として、グリップ部分を片手で握って数センチの余裕があるサイズ程度までの長さです。

※伸ばしての使用や、ハンディサイズまで縮めることが出来ないタイプのセルカ棒(自撮り棒)は、持ち込み可能ですがパーク内での使用が禁止されています。


ご利用のスマホによっては、広角のレンズアダプターを用いれば、このハンディサイズのセルカ棒(自撮り棒)のご利用も一考です。


ご参考まで。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/4 21:51:39

一番詳しく書いてくださったのでベストアンサーにさせていただきました!

「ディズニー 写真 撮り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sle********さん

2016/1/418:05:55

他の人にスマホを触られたくない、等の理由でしょうか?
皆さんキャストさんに頼んだり、他のゲストに頼んだりされていると思いますよ。
自撮り棒などの撮影補助器具は持ち込み禁止ですので、
思いっきり手を伸ばして撮るしかないかと思います。
結構アップになってしまうと思うので、どこで撮ったのかよくわからないような写真になる可能性は高いですね。

mir********さん

編集あり2016/1/418:00:36

ディズニーでは自撮り棒の使用は禁止です。また、他人の手を借りずにスマホだけできれいに撮影するのは大変難しいですよ。

キャストに撮影をお願いするのが一番簡単です。頼むと、喜んで撮影してくれます。

どうしても自分で撮りたいのならば、自撮りモードにして思いっきり手を伸ばして撮影する、これしかないと思います。

kinako3さん

2016/1/417:40:41

セルカ棒禁止ですからキャストさんに頼むのが1番かと

nec********さん

2016/1/416:59:39

スマフォだけで撮るなら、自撮り棒を付けて撮るのが手っ取り早いと思いますが、どうもあのアイテムは韓国臭くて嫌いです。

キャストに頼むのがいいと思います。あの方達はそういう教育も受けてますから快く引き受けてくれますよ。

地面に置いて撮りたいのなら、まずはスマホを置いて固定出来るものを用意しなければいけない。例えば背面に付けるリング。これはリングを立てることでスマホを斜めに固定することも出来ますが、当然ながら背面カメラでは撮影出来なくなるのでインカメラ撮影に切り替える必要があります。ただし、インカメラはセルフ撮影に対応していないことが多いので、スマホを地面に置いてインカメラでセルフタイマーで撮影することは不可能かもしれません。その場合は、背面側を向けて置くことが出来るアイテムが必要となります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる