ここから本文です

えきねっとのクレジットカード登録でauwalletの番号が入力できたのですが、実際に...

ryo********さん

2016/1/509:31:14

えきねっとのクレジットカード登録でauwalletの番号が入力できたのですが、実際に使えますか?ネットで調べると使えないという声もありましたので。

補足auwalletカードはマスターカードのロゴが付いています。au WALLET プリペイドカードの利用不可店舗に「えきねっと」の記載はありませんでした。

https://wallet.auone.jp/contents/pc/guide/notuse.html

閲覧数:
10,271
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/1/510:09:52

えきねっとに登録してから使った訳ではありませんが、au WALLETプリペイドカードは、JR東日本の駅の券売機で使えます。

JR東日本のみどりの窓口に設置してある券売機で、au WALLETプリペイドカードを使って普通乗車券を購入したことがあります。

その際に、暗証番号の入力を求められます。au WALLETプリペイドカードにはICチップがありませんが、暗証番号の入力をすれば、自動券売機で乗車券を購入出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2016/1/509:41:48

プリペイドの方は駅の指定席券売機では利用できません。au walletプリペイドはICチップが入っていないため、暗証番号には対応していません。