ここから本文です

グアムで美味しい和食のお店を教えてください。 来月両親が親戚の結婚式でグア...

har********さん

2016/1/520:06:23

グアムで美味しい和食のお店を教えてください。

来月両親が親戚の結婚式でグアムへ行くことになりました。

父は油っこいものがあまり得意ではないので、向こうでも和食を食べられる場所を探しているそうです。

日本人の舌にも合う、できれば日本人の経営する和食のお店をぜひ教えていただきたいです。

閲覧数:
7,101
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2016/1/601:44:18

こんにちは。

グアムでは、日本食は結構あります。

シェフが日本人とかも多いですが、オーナーさんが日本人でも、お店のスタッフが、フィリピン系の方が多いこともありますが、

自分達が、必ず行くお店の日本食は、タモンサンズ内にある、

ジョイナスケヤキです。

特にランチは、お勧めです。

週替わりランチもありますし、鉄板焼きのほか、てんぷら茶そばや鍋焼きうどんもおいしいです。

メインの食材は、日本から空輸をしています。カステラも、売られているぐらいです。

他には、日本食レストランとして、ホテルにも、多くあります。

その中では、値段は少し高いですが、シェラトンのプレジデントや

オンワードの嵯峨野には、良く足を運びます。

グアムのレストランは、ディナー時は、送迎が無料のところも多く、

他のホテルからでも、行く事が可能です。

またこちらに、最初のジョイナスケヤキも、記載があるのですが、

グアムでの日本食レストランの他の店で、


和音、エンジャパーニズレストラン、などの記載もあるので、

貼り付けます。http://find-travel.jp/article/3280

場所や、詳しい店内の様子などもあるので、参考にして見てください。

質問した人からのコメント

2016/1/6 14:50:58

皆さま回答ありがとうございました。
色々なところを挙げてくださり、どれもとても参考になります!

BAは父が一番興味をもったジョイナスケヤキさんを挙げてくれたこちらの方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2016/1/612:27:32

皆んな高い所ばっかりなので、私はアウトリガー近くのてんてこ舞いに1票

アバター

ID非公開さん

2016/1/608:09:08

ニッコーホテルの「弁慶」。
居酒屋系なら「魚〇(うおまる)」やピアリゾート内の「どうらく」。

nek********さん

2016/1/521:33:24

以前からある店として
「居酒屋 横綱」「居酒屋 勝」は有名です。

おいしいかどうかは分かりませんが,
サクラキッチンもあてはまります。
こちらも普通に和食です。

マリンドライブにありますので,
レンタカーかタクシーが便利です。
徒歩は頑張ればKマートやグランドプラザあたりなら
可能かもしれませんがオススメしません。

これらは日本人経営の店だと聞いています。

http://www.sakuraguam.com/